アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

破局後、
同棲彼氏が私の家に家電家具の粗大ゴミを置いて逃げて行きました。

snsで元気に生きており、飲み歩いてるらしいのですが転居先など分かりません、

連絡手段も拒否されています。

この男の実家は分かるのですが、

私にこの家具家電の処分費を向こうに請求できる権限などはありますか?

A 回答 (4件)

追記。

一人で行くのは危ないですのであなたの親に同席してもらうか友人を連れて行くといいです。一番理想は父親か兄などの男性ですけど、無理なら女性でもいいです。一人では訪ねないほうがいいです。
    • good
    • 0

とりあえず相手のご両親を訪ねて、事の経緯を話してみて(お金ないから少しでも援助して貰えないかなど)それから出方を見ましょう。

クズ親なら話すだけ無駄かもしれないけど、一般常識ある親なら少額でも支払うと思うよ。頑張ってね。
    • good
    • 0

無いですね



( ̄~ ̄;)

実家の両親から
頼まれて同棲してたら
費用負担はしてくれるけど

そういった、結婚を前提の同棲でも無さそうだから

さっさと処分したくても
粗大ゴミの所有権は同棲相手にあって

勝手に処分すると、逆に訴えられるかも?

とりあえず、同棲相手の実家に内容証明つきで粗大ゴミの返送になるのか?処分になるのか?通知して


いついつまでに連絡なかったら
自費で処分するしかないですね

その同棲相手が無視を決め込んでるってことなら

たぶん、その同棲相手の両親も無視を決め込むとは思いますけどね

さっさと処分して、転居して
連絡を取れないようにするほうが1番だとは思いますよ

同棲と結婚って
こういった法的な事柄も曖昧だから
気をつけてくださいね
    • good
    • 1

あんまり現実的ではないのですが、その粗大ごみを着払いで男の実家に送ることは可能なら実行されればいいと思います。



残念ながら、処分費用を請求する合理的な方法がないと思います。

着払いで男の実家に送り付けても、受け取り拒否とかもありえるので、いつまでも嫌な思いと続けるよりも、人生ではいろいろあると割り切って、処分費用を勉強代として、ご自身で負担される方が簡単で、すぐに楽になれると信じます。

次の男は、粗大ゴミを別れるときは自分で整理する人にしてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!