電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。相談させて下さい。
過去の質問も読ませて頂いたのですが、アダルトサイトへの登録というのが多く私の場合アダルトサイトではないので質問させて下さい。
メルマガ登録をした覚えの無いサイトからメルマガが届き、そのサイトというのは『携帯の裏技』の様なサイトでカメラ音を消す裏技というのが気になりサイトに入ったのですが、文字が上手く見えず入り口とういう所をクリックすると携帯情報を送信しますか?という文字が出て「はい」をクリックするとサイトに登録されてしまいました。私は自分の携帯機種&固体認識番号が出ていたので一応画面メモをして、その後もう1度サイトに入り携帯情報を送信しますかという文字の「いいえ」をクリックした所「いいえ」を押しても登録され又画面メモをし2つの情報を見てみると番号が全く違いますし、私の携帯はFOMAなのですが、FOMAの場合FOMAカードの番号が固体番号だと聞いた事があったので確認した所違いました。
ですが裏技サイトという事から少し不安で・・。
宜しければお返事下さい。

A 回答 (3件)

詐欺師がサイト名を変えただけですよ。

連中もバカではありませんから、
引っかかる者が減れば他の手を考えます。
    • 0
    • 0

こんにちは。

こちらで「電子消費者契約法」で検索したら出てきますが、
その登録は無効ですので、請求があっても無視すれば良いでしょう。

例えばこちらに↓電子消費者契約法を回答者さんが詳しく説明されてます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1202944
こうしないと無効になる、違法になる、と分かると思います。

また、下手にメールで喧嘩売ったり文句言ったり、電話でグチグチ言ったりするのは止めましょう。

ほっとけば良いです。個人情報も調べようと思えば調べれますが、面倒でお金が結構かかるので
下手に怒らせない限りそこまでしてきませんし、無視してれば何の問題もありません。

>裏技サイトという事から少し不安で・・
携帯の裏技を紹介しているからと言って、人からお金を巻き上げる裏技も知ってる、事はありません。
そんな裏技があったら、他の業者もこぞってやってます。そんな裏技あれば社会問題になるでしょう。

他のワンクリック詐欺サイトと同じでしょうし、携帯の裏技程度ならウェブ検索すれば結構出てきます。

気を付けましょう。
    • 0