電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯で、webが見れるのにしようか、通話とメールだけのサービスのにしようか迷っています。

よく携帯でwebを見ている人は、どんな情報を見ているのでしょうか?どういうサイトを見ているのか知りたいです。

A 回答 (4件)

そうですね・・・


例えば待ちうけ画面や、着信音のサイトはよく見ます。
そしてセンスのいいモノがおいてあるサイトを探すために、結構検索サイトを使ったりします。

携帯に初期からついている待ちうけ画面って、ちょっと味気ないので、自分なりにカスタマイズするように、利用しています。
そして飽きたらまた、次のものをダウンロードします。
フリーのサイトも多いので、重宝しています。

あとは、出先でBBSを閲覧したりするのにも、よく利用しますね。
携帯対応のツールなどの操作も、出先からできると結構便利です。

そんなとこでしょうか。私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着メロのサイトは見る人が多いというのをニュースで見たのですが、実際利用している人が多いんですね。

BBSの閲覧もできるんですね。書き込みもできるようになっているのでしょうか?

例えば、この掲示板も利用することはできるのかどうかと、掲示板を見るサイトだったとして、毎月の使用料もかかっているのでしょうか?

お礼日時:2003/08/30 17:22

再回答です。


BBSに関して言うと、
ロケットBBSやteacupなど、その他色んなところの無料レンタルBBSなどが、今携帯に対応しています。
無料レンタルなので、管理している人間にも、閲覧、書き込みする人間にも、月額料のようなものは必要ありません。
また、書き込みはほとんどのBBSから可能です。
携帯から閲覧するURLと携帯から閲覧するURLが違うサイトもあるので、そこはそれぞれの設定を見ていただくといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサイトがあるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/31 03:22

こんにちは。


ワタシは、旅先などで乗り換え案内をよく利用しますねー。
No.2の人の回答に近いです。
これはでも、本当に便利だなーと思いますよ★
それ意外では・・・正直いってあんまし使わないかな。
携帯サイト、たくさんあるけど、やっぱ画面が小さい分みづらいし。同じようなものがパソコンで見れるんなら
家に帰るまで我慢しようとか・・。思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人も多いですよね。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/31 03:21

携帯で買い物をすることもできるようになりましたね。



また、出先で便利なのが、終電の検索やお店の検索ではないでしょうか?終電検索は結構助かることも多いかと思います。

参考URL:http://m.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは便利なサイトですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/08/31 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!