電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車でイヤフォンをしていると危ないことを教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

注意散漫になって運転に集中できないです。


人の声も救急車などのサイレンも聞こえにくいです。
それと危ない以前に、イヤホンをつけて自転車を運転するのは法律違反となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 19:47

そりゃ、自動車・バイク・他の自転車などの動く音が聞こえないでしょう。



聴こえないのは危険すぎです。
危険察知すらできなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/06 19:47

自転車でイヤフォンをすると、耳がイヤフォンでふさがれて、外の音が聞こえにくくなります。

そうすると、クラクションやベルなどの音に気付かず、事故に発展するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!