アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日FNS見てたが北村たくみって奴下手くそだったよね
一応今一番歌うまいんだろ?
今の歌手は下手くそだな
徳永英明、玉置浩二の直後だから尚更酷く感じた

今音楽全然駄目なのわかったよね
後はアホみたいなアイドルしか今はいない

昔の歌手はプロだが今の歌手は素人レベルだよね
終わったな音楽も

質問者からの補足コメント

  • 退屈しっぱなしだから音楽番組消えてんだろね
    もう歌手はでないかもね
    音楽消えるな
    マイクの前でどや顔で歌うアホばっかり

    本当に今のネット世代バガガキは駄目だな
    ネットが悪いね

      補足日時:2021/10/07 08:48

A 回答 (6件)

実際下手なボーカルが多いから仕方がない。


ボソボソ言ってないで、はっきり歌えよってね。
昭和にもいたけどね、氷室や稲葉、嫌いだったわ。
バンドが溢れていて、歌うことより、楽器演奏に重点置いてるのが多くなった気もする。
    • good
    • 1

視野が狭くてひとつ知ったら全部わかったような気になる老人、昔からいましたねえ。



10年、20年、30年前も、記憶の限り50年前も「今の歌手はダメ昔の方が上手かった」という老人がいたわけですが、ということは日本の音楽は退歩しっぱなしということなんですかね。

スポーツなんかでもそんな事ばかり言っている老人はいますし昔もいました。

イヤな歳の取り方ですよね。
    • good
    • 1

オマケです。


アニメで育ってる世代にウケるポエム歌詞。
政治の世界にまで、ポエム現象が起きていた。
作詞作曲もプロではなくて自分達でやるから
流行り言葉を入れたさえ、注目され人気が出るに乗っかって、飽きられていることに気づかないまま現在進行中。結局、聴き飽きると、心に響かないんだよな。
歌い手は、歌詞を見ないと何を言ってるのかわからない滑舌の悪さで聴き取りにくい。
発声の基本ができていないからなのか。

https://toyokeizai.net/articles/-/38827?display=b
    • good
    • 1

昔は声量のある歌手に多くの人が魅了された。


素人には真似できないほどの上手さ。
今は、素人がカラオケで歌える歌と変わらない歌い方が流行っている。自分でも歌えるわ〜と、身近に感じるのでしょうか。
食や環境の変化?で、全体に細身となり、肺活量や腹筋や声帯への影響が考えられ、声が出ないからミックスや裏声という技を使う。
ほぼ、同じ歌い方で、印象に残らない似通った曲調。
新曲が出ても飽き飽きしますよね。
    • good
    • 1

すいません……。



貴重な意見として承り、
今後の反省材料と致します。
    • good
    • 3

あでもマスカラとか



けっこー良かったよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!