電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
今度定時制高校に入学しようとしている今中3の女です
中学のときとちがって、制服もなくて私服通学なんです。そこで毎日着ていく服がすごく心配です・・・
定時制高校で生活している高等学校生のかたにききたいんですが、月いくらくらいのお金で服かったりしていますか?
それと同じような服毎回きてったらいじめとかおきませんか・・?
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

毎日会社で私服ですが、

インナーを5枚(キャミでも)と、
カーディガン等の羽織れるものを2枚、
ボトム(スカート・パンツ)を2枚持っていれば、
組み合わせかなりできますよ。

ちなみに私はトータル1万円しない日(6,000円とか)もありますが、高く見えると言われます。
選び方次第でオシャレに見えますよ。

ちなみに持っている服は殆ど黒。
細く見えるし、朝服の組み合わせに悩まなくてすむし。笑

一応ファッション関係の広告を作っているので、見た目は気にしていますけど、黒が一番オシャレに見えますよ。
なれたら、色を取り入れればいいですし。

コムサイズムとかはかなり安いし、デザインは洗練されているので、もしお金ないならコムサが一番かも。

服なんかじゃいじめられないよ。
見た目清潔であれば同じ服でもいいはず!!
頑張って。
    • 0

安くて可愛い服を買えばいいと思います☆私の友達が、ちょっとキレイな感じの洋服が欲しいけどお金はかけられないと言う事で、109(2)に入ってるロディスポットってとこに行ってみると~安いんです笑。

あとセンター街のとこにある店で(テレビでやってましたが、お客さんは3000円あればいっぱい買える)めっちゃ安いお店あります☆中、高生向きのお店なので私は入ったことありませんが♪色んな、洋服屋に行ってみると安いもの多いですよ~。あと、私は高校生の時バイト代全部服に使っていました!だからバイトしたらいっぱい買えるね♪♪♪
    • 0

定時制ではなかったのですが、私服通学の高校に一昔前通っていました。

どのくらいお金がかかるかは、ほんと人それぞれだと思います。
私は結構服が好きな方で、親のクレジットカードで何万も買い物し、がっつり怒られたことも・・・(今なんて、当時よりも安い服着てたりします♪)
一方で、全然気にしていない人も多く、たぶん親が買ってきたものをそのまま着てたのでは、と思われます。

今はおしゃれな子もすごく増えて、とってもお金がかかりそうに感じますけど、バーゲンを上手く利用したり、ベーシックなものをユニクロとかのお手ごろなお店で揃えて、ちょっといい服と合わせたり・・・とか、お金をかけなくてもいろいろ工夫できると思いますよ!!
同じ服でも着こなし方で全然変わってくるので、雑誌や街を歩く人をよく観察したり、出かける前は必ず全身鏡でチェックしたりしてみるといいかも。

ちなみに、同じ服を着回すのは何の問題もないですし、組み合わせ次第で違って見えると思いますが、2日続けて同じもの、というのはやめた方がいいですね。同じクラスで2日ずつ同じ服を着てくる男の子がいましたが、女の子たちからは白い目で見られてました・・・でも、「同じ服」じゃなくて「同じような服」なら全然大丈夫ですよ!!

せっかくだから、この機会におしゃれさんになっちゃいましょう♪
    • 0