アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで会った女性の方と次で遊ぶのが3回目になります。3回遊んで告白しなかったらずっと友達って言葉もあるように3回遊ぶと告白した方がよいのでしょうか?長文ですがアドバイス下さるとありがたいです。

マッチングアプリでマッチしてからしばらくやり取りをして、優しそうで波長が合いそうだなと思ったので思いきって遊びに誘いました。相手の方も遊びたいと思ってくれてたらしくLINEを交換して遊びました。お互いの趣味が同じだったので古着屋を一緒に巡ったり本屋さんに行って好きな本の話をしたり、ご飯屋さんを探してゆっくり話したりもしました。そこでアプリでは話さなかったお互いの意外な共通点だったり、家族の話だったりをする事が出来て僕的には良い方と出会えたなと思いました。

1回遊んだ後もしばらく遊んだ時の話題で連絡はずっと続いており、2週間後ぐらいにその流れで2回目の遊びは相手の方から映画に誘ってもらって行きました。映画を見たあとは人の少ない河原の様な場所でゆっくりお酒でも飲もうと言ってくれて軽くご飯も食べたりして、ちょっと前よりは深い話をしました。

そこで、何故マッチングアプリをしてるのか、何人ぐらいと会ったのか、いい人そうな人とは会えたのか等話しました。相手の方は、マッチングアプリで彼氏が出来た友達に勧められて友達探しとあわよくばいい人がいれば付き合いたいなという思いでやり始めたそうです。同時進行が苦手でもうアプリも退会して直接出会った人は僕だけと言ってくれました。退会してるのは本当で会った人数に関しては本当かどうか分からないので信じるしかないですが、純粋に嬉しかったです。

僕は、やり始めた理由は同じで、直接あったのは3人だけど遊んだ後、やり取りしてるのはあなただけと本当のことを伝えました。その日は前遊んだ時よりも仲良くなれたかなと思います。

そこで次の三回目ですが、今回は僕から誘って本来見たかった映画が見れなかったのでリベンジする?と誘うといいよ!と言ってくれて遊ぶことになりました。

僕的には相手の方も、1回目は会うの凄く緊張してて、変な人が来ないかとか色々疑ってたけど変な人じゃなくて良かった。2回目も会うのは緊張したけど楽しそうだから遊びたくなった。と言ってくれてたのでもうちょっと時間をかけるべきなのかなと思ってます。

僕だけが勝手に盛りあがって撃沈する事が何度かあった経験もあり慎重に頑張ろうと思ってるのですが、色んな方の意見を頂きたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
良かったらアドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね、三回目は重要かなと思いますが、、お互いの気持ちが大切だと思います。

まだ気持ち的に整理できないのであれば、逆にそれを伝えるのも良いと思います。
マッチングアプリで出会って付き合うというのはやはり抵抗あると思うのはお互いなので。
次会うときに正直な気持ちを伝える。
多分向こうも同じような思いだと思うので、5.6回目あたりで告白したいと告白する宣言するとかもいいかもしれませんね。

あなたとは長く付き合って行けそうだけど、出会い方がマッチングアプリなので、慎重にいきたい。
5.6回目あたりに自分からしっかり気持ち伝えたい。

そんな言い回しなら相手の方も嬉しいと思いますよ。
    • 2