最速怪談選手権

急ぎです。
実家の水道水が肌に合わないのか、実家に帰る度に肌荒れを起こします。
顔を洗わずにいると肌荒れは起きませんが皮脂がたまってニキビができます…。
調べても対処法が出てこないので、こちらに質問させて頂きました。
1週間実家にいる予定なのでなにか対処法があれば教えてください…!!
また、一度沸騰させてから洗うのがいいと聞きましたが本当でしょうか…?

質問者からの補足コメント

• 硬度とかって大丈夫なんですかね?
    肌荒れが良くなるのなら是非やりたいです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 16:14
  • 実家に住んでた頃は肌荒れ凄く、引っ越してから肌荒れ良くなりました…。
    でも月何回かで実家に帰ってるのでもしかしたら環境の変化かもしれません、祖母の体調のため必ず行かなければならないので妥協するしか無いですね…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/14 16:19

A 回答 (4件)

まずは思い当たる水を変え、手に入るもので出来ることをやってみましょう。

成果があれば次回からは自宅の水を持ってくるとか送っておくとか。
でも実家でお風呂とか、顔以外は問題ないんですか?
皮膚科で相談することもお勧めします。何かのアレルギーならそれなりの薬もあります。
洗顔しないのは絶対タブー!
きれいにして、化粧水などで保湿ケアしてください。
マッサージも案外ストレス緩和の面からも良いかもしれませんよ。
    • 0

浄水器

• 0

もったいないけど水が原因なら店頭で売ってる飲料水を使ってみては?

この回答への補足あり
    • 0

水道水が肌に合わないことはよくあります

水道管が鉛の地域も未だにありますのでそういった水道管などでやられてしまう人が居ます

ですが、そう言ったものはあなたが実家に住んでた頃からなはずなので水道管や水質の問題ではないと思います
実家には以前住んでたのですよね?

環境の変化で肌荒れを起こしている可能性もあるかもしれません
この回答への補足あり
    • 0