プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生が
学校帰りに制服で病院行ったのに
その病院の事務員に間違われるって

地味目な制服の高校だったらあるあるですかね?

確かにこのようなデザインの制服にハイソックスだったら、事務員みたいだなーと思うかもしれないなと思います。
事務員って膝くらいのスカートで、ハイソックスだったりするから逆に事務員の制服が高校生の制服みたいに見えることあります。

県で上から3番目ぐらいの公立高の制服は
リクルートスーツみたいといわれていて
制服でデパートに行ったら店員に間違われたというエピソードを聞いたことあります。

「女子高校生が、制服姿なのに事務員に間違わ」の質問画像

A 回答 (2件)

プリーツのないスカートだと事務服感ありますね。

    • good
    • 0

制服うんぬんより



間違える人って、単におっちょこちょいなだけだから

気にしても仕方ないよ
( ^∀^)(笑)

でも、確かに似てるね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!