プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月からショッピングモールの中にあるお店で働くのですが、ショッピングモールのトイレで制服に着替えるのは非常識ですか?
制服は販売員が着るようなブラウスにスーツのスカートです。更衣について面接で聞かなかったので、制服通勤なのか更衣室で着替えるのか分かりません。
仮に制服通勤な場合でも通勤中は動きやすい私服がいいので、出勤直前に着替えたいのですがトイレを使ったらダメでしょうか?

A 回答 (5件)

町中が大騒ぎするハロウィンの時期でもトイレで着替えるのはマナー違反でお店側も張り紙で注意喚起してたりしますので良くないでしょうね。



ましてやショッピングモールなんて自分の良く行ってるイオン系なんてとにかく店の店員のあら探しして、お客様の声みたいなポストに投書するのが楽しみみたいな客の巣窟ですよ。
ヒドい時には〇〇売り場の従業員の名前まで書いてクレームしてるような人達です。そういう人達のエサになるような行動は注意した方が良いと思います。
    • good
    • 0

「職場における労働衛生基準(事務所衛生基準規則+労働安全衛生規則)」


10人以上?50人以上、女性30人以上の従業員が働く場所?
    • good
    • 0

だめです


非常識というより 万引き常習犯か詐欺師と同じ事です
人をだます人間がトイレで着替えている 
従業員の服装をして店内にいると 防犯カメラで見た警備員が飛んできます。
警備室から時間と名前を書いて入店許可を貰って 持ち物をすべて書き出して警備員が確認をしてから出ないと入店させない所もあります
退出するときもすべて見せます
休憩に行くときは警備室で休憩証明を貰います
好意ったルールは大型ショッピングセンターでは必ずしている事です
すべて従業員の不正防止万引き防止です違反行為は即首になります
制服姿で店内での食事はできません従業員専門の食堂で利用します
だから普通の人がトイレに入り従業員の制服で出てくることはないのです
    • good
    • 0

更衣室があるでしょう。

    • good
    • 1

普通に従業員専用


更衣室有ります
意味不明
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A