最速怪談選手権

私はカラオケが大好きで
いつもカラオケのアプリを使って
歌を歌ってます。
私はこだわりを持っていて歌を歌う 
前に歌う動画を見た後に本人の
歌をお手本にして歌ってます。
本人をお手本にしていて歌に
よって歌い方をかえてます。
昨日『どうして歌によって歌い方をかえるの?』
と質問されたので『私が歌を歌う時は本人流で
歌うからだよ』と返事をするとわけわからんと
いわれました。
相手にわかるように説明するにはなんと
言えばわかってくれますか?
『私が歌を歌う時はいつも動画をみて
本人の歌をお手本にしてうたってる』で
いいですか?
どうして歌によって歌い方を変えるとぎもんにかんじるんですか?

A 回答 (3件)

あんたは「本人流」だと思っていても、他人から見ると「自己流」になっているんだろうね。


それも「下手の方の自己流」に。
うまく歌えていれば誰もそんなことは言わないから。
ちなみに、俺のレパートリーは2000曲を超え、そのジャンルの様々だし、男の俺が女の子の歌を歌っても誰も何も言わない。
っていうか「プロ?」と聞かれることも多いが、全部自己流だよ。
で、あんたの場合は「物まね」なんだろうね。
それがうまくないから言われるのだと思うよ。
    • good
    • 0

歌い方を変えるの内容が正しく伝わっていません。

歌の音程、トーン、しゃくり、ビブラート、強弱、何を変えて歌うのかの説明が足りません。
    • good
    • 0

モノマネで歌ってますとでも言えば?


本人流なんですよね
自分なりの解釈でなく

だったら説明もメンドイので
モノマネと言った方が無難です

というか
歌い方を変えるとか
普通だと思いますがね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!