プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういうビデオや動画を見ていることを彼女や奥さんに頑なに知られたくないと見てないと隠す男性の行動は、男性目線から見てごく普通のことですか?
頑なに普通の顔をしてそんなの見ないと隠されると側から見れば馬鹿馬鹿しいかと思いますが隠し事をされて浮気されているかのような感覚に陥ります。この人はこんな易々と嘘をつくのか…と気持ちが沈みます。

このことに関しては嘘も方便といいますか、それが普通の男性なら当たり前のことと思っていいのでしょうか

A 回答 (2件)

見ていた事を知られて平気と言う方が問題無いですか?


隠したがるのは、そういう物を見る事が悪いと思いながら見てしまった人です。
隠さないのは、そういうのを見て何が悪い?と思っている人ですよ?

本当は奥さんや恋人がいるのであれば一般的な関係では見ない方が良いのは当たり前ですし、恰好良い事ではないので言いたくありません。
ですから奥さんに非公認で見た人に聞けば約9割の男性が隠そうとすると思います。
残りの1割の奥さんの気持ちを気にしない人や罪悪感の無い人です。
そういう人は見ていると言います。

自分の感覚では見ていると堂々という方が悪いと思いますけど。


たぶん質問者様は どちらにしろ見たことに対し責めたいのだと思います。
だからしらを切られた事の方に不満感がシフトしたのだと思います。
もちろん責めて良いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

とても納得がいきました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 13:47

ごく普通ですし当たり前です。


そのようなことがあっても、わざわざ指摘しないでほしい。

これを嘘をつく、と考えるなんて、信じられないくらいの驚きです。
気持ちが沈むのはむしろ相手側の方ですよ。
そのくらい、考え方に大きな大きな違いがあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!