プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelのフィルター後の一番上のセルをコピーする(マクロ教えて。)

Excelで5行目にフィルターの表が有ります。(1~4行目迄は、常に表示してるセルです。)
フィルターの結果表示された、
[E列の一番上のセルをコピーする]

の、マクロを教えて下さい。

列は同じですが、毎回フィルターの結果で行は変動します。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

全て手入力ですので、エラーが出るかも知れませんが、下記でどうでしょうか? もし、エラーが出たら、修正してみて下さい。

Dim N as Long,myRng as Range

Set myRng=Range(range("A5"),Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp)).SpecialCells(xlCellTypeVisible)
N=myRng.cells(1,1).Row

Range(cells(N,1),Cells(N,5)).copy 最上段のA〇~E〇をコピーする

myRngに、A5以下で、表示されているA列の情報全てが入っているかと。
Nに、A5以下で、表示されている最上段のセルの行番号が入るかと。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

教えて頂いた内容を調整して、
無事できました。
ありがとうございました。

こんばんは、

既に回答がありますが、AutoFilterを基軸にした場合 Selectで、、
With ActiveSheet.AutoFilter.Range
With .Resize(.Rows.Count - 1).Offset(1)
.Columns(5).SpecialCells(xlCellTypeVisible)(1).Select
End With
End With

Columns(5)はE列です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。