以前、結婚を前提にお付き合いをしていた彼との事です。
婚約指輪を買いました。しかしお金を払ったのは私です。
彼は私の預金を宛にしてクレジット払いから逃れました。
ここから既にもう変だと思いますが、彼とは指輪代を返済
してもらう事無く、結局別れてしまいました。
指輪のお金は払うとは言ってくれましたが、請求すると
「請求されると払う気も無くなる」と言われたので、
じっと我慢していたのですが、別れてもう1年になります
が、まだ約半分が返済されていません。
指輪も、彼から直接貰いたかったので今でも彼の手元に
有ります。要するに私は私が貰うはずだった婚約指輪を
自分で買い、その指輪は今私の手元に無い。状況です。
(><);
今は、彼も私も新しい相手が居ます。そして、私と彼は
メールが出来るような仲に戻りました。(-o-
が、スッキリしないのです。なにもかも。
ある人は「勉強したと思って指輪も残金も諦めろ」と
言いますが、納得できません。m(__)m
このまま泣き寝入りをしなければならないのでしょうか?
何とかして、残金若しくは指輪を手元に欲しいのです。
(指輪は別れた彼が持っていると思うと、今の彼に申し訳
がたたないからです。手元に来たら自分で処理したいのです)
どちらかが叶えば私の心の引っかかりも取れると思うのです。
ダイレクトに「そう言えば、残金が未だ有るんだけど」
などと言うと最後までうっとおしい女のレッテルを貼ら
れるのが目にみえるんです。(ToT
どうすれば、後味の良いスッキリした解決が出来ると
思いますか?教えてください!!

A 回答 (8件)

初めましてmew-mewさん。



今、指輪のお金は半分は返済してもらっているんですね。
けれどもう半分を編纂してもらって、自分の手元に指輪をおいて
自分で処分したいと思うんですね。

お金を返済してもらいたいのは、
自分のために買ってくれた指輪なのに
立て替えているというのがイヤなんですよね??

指輪を自分で処理したいというのですが
まさか売ったりしませんよね…??
もしそうだったら、それはあまりよろしくないです。
けれど思い出として宝石箱にしまっておきたい、
川に捨てたいなどであれば、
彼に伝えてみてはいかがでしょうか?

お金を返済するのはなんとなくいい気分がしませんね。
mew-mewさんもうっとおしい女性と思われたくないと思っているようですし、
ここは指輪を返してもらったほうがいいと思います。

ただし、処分の時に彼と約束することをオススメします。
「あなたと付き合ったという思い出を、形として残しておきたいの…
 売ったりしない。大切にもっているから、
 私に贈ってくれた指輪をもう一度、私に贈ってほしいの…」
みたいに「大切にする」ことを約束すれば
彼も考えてくれると思いますよ。

後味すっきりにしたいならば、お金を請求するのはあまりオススメできません。
払ったmew-mewさんにも責任があるので…

私は恋愛ではありませんが、過去に多額な金額を騙しとられました。
1年くらい頭がおかしくなりましたよ。
けれどお金ならまた働けば稼げるので、
そう思ってものすごく高い授業料ということにしました。
でも今はもう気になりません。

mew-mewさんなりにもどれがベストか考えてみて下さい。
最後に結論を出すのはmew-mewさんですから…
お金で何とかなることだったので、不幸中の幸いだと思ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月のはじめに私の誕生日がありました。
当日、ナント彼から携帯メールで『誕生日おめでとう』が
きました。
とても驚いたのと、私に未練があるのか?とか、
私がこんなにキレの悪い気分でいることを感付いてもいないのか?とか、
全く友人関係に戻ったと思っているのか?とか、色々考えました。
『オメデトウ』コールの直後に『指輪(お金)返して』メールは
流石に入れられず、機会を探しているうちにさらに月日が流れ、
今度は彼の誕生日が迫ってきました。
『あ~、皆さんにアドバイスを乞いたのに意味が無い・・・』
と、いつになったら決行出来るのだろうと考えていた時、
彼から『携帯変えました』メールが来ました。
これだ!と思い、やっと、思いのはせを打ち明ける事が出来ました。
彼の機嫌が悪くならないように、そして私の真意がちゃんと伝わるように・・・
”お金を返して欲しいわけじゃなく、あなたの事を思い出す度に
嫌な気分になるのが嫌だからあなたにしつこい女と思われようとも
コレから先自分がスッキリした気分で生きるほうを選択しました”と。
翌日、即連絡がありました。
『ごめんなさい。
言われない事を良いことに甘えていました。
出費がかさみ気にはなっていたけれど生活に追われていたので後回しになっていました。
分割でも必ず払います。
指輪は今までずっと気分悪い思いをさせた代償と、
返済しなかった金利としてお渡しします。
よかったら貰ってください。』
と。
これが現実になるのであれば指輪は大事に思い出の品と品として保管します。
勇気を出して言ってよかったと思います。
私の元彼は私の9つ上の人でした。
とても感受性が強く、それのお陰で束縛され、不安がられ、でもそれが彼の愛情表現でした。
そんな彼なので指輪を身内の女性(母や姉)にあげる事はあっても恋人にあげることは
決して無いと断言できました。
でもこれで、いつまでも返済が無ければ今度こそ、そこまでの人だったと諦めがつきます。
相談に乗って頂いてアリガトウございます。

お礼日時:2001/11/30 14:02

貴方は彼とこれからも、いい友人でありたいと考えているのでしょうか?


お金も指輪も返さず平気でいられる男といい関係を続けたいのなら、解決は難しいと思います。お金がからむと人は変わってしまいます。
彼にクレジットは全額払うから指輪を返してとは言えないのですか?
クレジットを契約した貴方には正当に要求する権利があります。
クレジットを組ませ商品を渡さないのは立派な犯罪です。
ただ婚約指輪の場合貴方も同意のもと商品を買ったのですから、法的な手段よりやはり彼ときちんと話して指輪を返してもらうしか方法がないと思います。
私だったらそんな男との思いでの指輪は質にでも買いとってもらいますよ。
だってもう全く必要ないし、思いだすのも腹が立つんじゃないんですか?
うっとうしいと思われてもお金の事はきちんとケジメをつけるのが人間としての
モラルだと思うのでがんがん督促しましょうね
    • good
    • 0

このまま泣き寝入りすると、あなたは元彼の男をどんどん下げちゃいますよー。

ここでうまいこといってしまえば、彼はまたどっか他の人、他のことで甘えるでしょう。そしてどんどん、情けない男になっちゃいますよー。

かつて結婚まで考えた男がそんな男になってもいいですか? うっとうしい女というレッテル張られたくない、って気持ちも分かるけど、ここは彼としばらく途絶えることを覚悟で悪者になってあげるのが、彼のためにもその彼を好きだったことのある自分のためにもいいんじゃないかなぁ。本当に彼との関係を良い物にしていきたいなら(勿論友人という意味で)ぴしゃっと言ってあげる方が、良いと思いますよ。経済的事で自分もすっきりするでしょうし。

今は大事な人がいるんですから、少々元彼との間が疎遠になることぐらい、何でもないじゃないですか。それでとだえてしまうのならば、所詮それだけの男だったということ。

何が大事かをしっかり考えてみて下さい!
    • good
    • 0

気になる点があったので少々…



指輪を手元に返して欲しいとおっしゃっていますが、指輪を返してもらったら今まで返してもらったお金はそのまま彼に返さなくてはいけないと思いますので、どちらかと言えば残金請求したほうがすっきりすると思います。

中古品になった減価分をどちらがどう持つかについては、別れた原因などを勘案してお互いが背負うべきでしょうね。
    • good
    • 0

>今は、彼も私も新しい相手が居ます。

そして、私と彼は
メールが出来るような仲に戻りました。(-o-
ここのところが、よく分からないのですが、何故メール交換が復活したのでしょうか。
もう、メール交換などは止めて、決まりをつけて再出発する時期ですね。

さて、解決方法は2つです。

1つは、くだらない男と結婚しないで済んで良かったと、良い方に考えて、授業料として諦めることです。

2つめは、うっとおしい女のレッテルを貼られようが、立替金か、指輪を返してもらうことです。
それには、相手が相手だけに、後味の良いスッキリした解決方法は有りません。

方法は、彼に、もう一度催促しましょう。
それで駄目なら、立て替えたものか指輪を返さなければ、今の彼女に事情を話すと云うか、内容証明などで催促する方法です。
彼の家族や勤め先の上司に話すのも良いでしょう。

あとは、あなたがどちらを選ぶか、ご自分で決断するしかありません。

参考にしてください。
    • good
    • 0

私も、もと彼に貸したお金でだいぶ嫌な思いをしました。


結局三分の一も返ってきませんでした。
というか、私からブチ切れて振りましたが(それも原因はお金の事が発端でした)気分が落ち着いてから、向こうが返すといっているのを聞き入れて会いたくも無いので振り込んでもらっていたのですが「俺はもう更正したんだ」とかいいながら最初だけでした。
なんどか催促をしましたが、結局彼とかかわりをもっているのも嫌で催促するのも連絡するのも止めました。

そのかわりいいたい事はものすごい言いましたよ。

どうやらうわさでは、一年後くらいに彼は結婚したようですが(聞いた直後は、確かにとっても複雑でした!)関わりたくも無いし自分もバカだった、あんな人と間違っても結婚しなくて良かった~と思うようにしました。
でも、もったいないなとは思いますよ。
当時短大生だった私が28の男性にお金を貸してあげてたんですから。
本当に彼は弱い人でした。いろいろな事情があるにしろ。(次の女の人にはだいぶお金を借りているそうです。妊娠を機に結婚を迫られていたようです。)

あなたのもと彼はきっとお金を全部払い終わっても、払わなくても今の彼女に指輪をあげるでしょうね。
私は彼の態度を見てそう思います。

あなたがもらうはずだった指輪を他の女にあげられて、その一部を嫌な思いまでして自分が少し払ってるなんて納得できますか??

うっとおしい女ではダメなんですか?

綺麗な別れなんてこのような状況では無理だと思いますよ。
あなたも嫌な思いをするだけです。

あなたが金銭的に裕福で気持ちも満たされているなら「別にあなたみたいに女にお金を請求されてもはらえないで言い訳しているような人とはこの先一生、関わりたくないわ」と言いたいことを言ってお金は捨てたと思えばいいでしょう。向こうにラッキーと思われ様がなんだっていいのです。

でも、違うなら嫌な思いをしてでもきっちり返してもらってキッパリと縁を切りましょう。

私も昔は未練がきりにくい女でしたが、そんなことをしていては運も逃げるし、自分の顔はどんどん不細工になっていくし、後味は悪いし、と最悪だったので吹っ切ることにしました。

私の場合は前者の方法で問題を解決しましたが、どちらかしかないと思いますよ!

強い女になりましょう。Good Luck!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月のはじめに私の誕生日がありました。
当日、ナント彼から携帯メールで『誕生日おめでとう』が
きました。
とても驚いたのと、私に未練があるのか?とか、
私がこんなにキレの悪い気分でいることを感付いてもいないのか?とか、
全く友人関係に戻ったと思っているのか?とか、色々考えました。
『オメデトウ』コールの直後に『指輪(お金)返して』メールは
流石に入れられず、機会を探しているうちにさらに月日が流れ、
今度は彼の誕生日が迫ってきました。
『あ~、皆さんにアドバイスを乞いたのに意味が無い・・・』
と、いつになったら決行出来るのだろうと考えていた時、
彼から『携帯変えました』メールが来ました。
これだ!と思い、やっと、思いのはせを打ち明ける事が出来ました。
彼の機嫌が悪くならないように、そして私の真意がちゃんと伝わるように・・・
”お金を返して欲しいわけじゃなく、あなたの事を思い出す度に
嫌な気分になるのが嫌だからあなたにしつこい女と思われようとも
コレから先自分がスッキリした気分で生きるほうを選択しました”と。
翌日、即連絡がありました。
『。
言われない事を良いことに甘えていた。
出費がかさみ気にはなっていたけれど生活に追われていたので後回しになっていた。
分割でも必ず払います。
指輪は今までずっと気分悪い思いをさせた代償と、
返済しなかった金利としてお渡しします。
よかったら貰ってください。』
と。
勇気を出して言ってよかったと思います。
fred-fredさんと同様私の元彼も私の9つ上の人でした。
とても感受性が強く、それのお陰で束縛され、不安がられ、でもそれが彼の愛情表現でした。そんな彼なので人に
指輪をあげる(とくに違う恋人)ことは決して無いと断言できます。(質に入れたり、身内の女性にあげることはあっても)
でもこれで、いつまでも返済が無ければ今度こそ、そこまでの人だったと諦めがつきます。
相談に乗って頂いてアリガトウございます。

お礼日時:2001/11/30 13:53

とても辛い経験をしましたね。


心中お察しいたします。

とりあえず指輪は返してもらった方がいいですね、
あなたがお金を出して買ったのですから、元々あなたの物ですし
彼に渡す必要はないでしょう。もうお互い別のお相手がいるのでしたら、
とにかく、指輪を返してもらった後自分で処分する事ですね。
残金は自分で払う覚悟で購入した店で引き取ってもらいましょう。
元彼だって、何時までも過去は引きずりたくはないでしょうし、
それで後腐れなく、過去の清算が出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

相手を想う気持ちが無ければ、「質に入れてでも、お金返して!」と、言えば良いのではないでしょうか?相手も、その事で嫌な奴と言える立場では無いでしょうし。

私なら、そうしますね。この様な事で壊れる人間関係なら、大した関係では無いと思われるのですが。如何でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月のはじめに私の誕生日がありました。
当日、ナント彼から携帯メールで『誕生日おめでとう』が
きました。
とても驚いたのと、私に未練があるのか?とか、
私がこんなにキレの悪い気分でいることを感付いてもいないのか?とか、
全く友人関係に戻ったと思っているのか?とか、色々考えました。
『オメデトウ』コールの直後に『指輪(お金)返して』メールは
流石に入れられず、機会を探しているうちにさらに月日が流れ、
今度は彼の誕生日が迫ってきました。
『あ~、皆さんにアドバイスを乞いたのに意味が無い・・・』
と、いつになったら決行出来るのだろうと考えていた時、
彼から『携帯変えました』メールが来ました。
これだ!と思い、やっと、思いのはせを打ち明ける事が出来ました。
彼の機嫌が悪くならないように、そして私の真意がちゃんと伝わるように・・・
”お金を返して欲しいわけじゃなく、あなたの事を思い出す度に
嫌な気分になるのが嫌だからあなたにしつこい女と思われようとも
コレから先自分がスッキリした気分で生きるほうを選択しました”と。
翌日、即連絡がありました。
『。
言われない事を良いことに甘えていた。
出費がかさみ気にはなっていたけれど生活に追われていたので後回しになっていた。
分割でも必ず払います。
指輪は今までずっと気分悪い思いをさせた代償と、
返済しなかった金利としてお渡しします。
よかったら貰ってください。』
と。
勇気を出して言ってよかったと思います。
これで、いつまでも返済が無ければ今度こそ、そこまでの人だったと諦めがつきます。
相談に乗って頂いてアリガトウございます。

お礼日時:2001/11/30 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【女性限定】婚約相手からもらってうれしい、「婚約指輪のブランド」は?

女性の方への質問です。

もし愛する彼との婚約が決まり、
婚約指輪を自分で選べるとしたら、
どこのブランドのものがうれしいですか?
(ちなみに予算は10万円まで)

Aベストアンサー

#1の方が仰るようにトレセンテかわいいですよね。
あと、4℃もオススメです。
デザインもかわいいし、価格帯が幅広いこと、そして全国有名百貨店にも入っているのでアフターケアがしてもらいやすいですよね。
やっぱりダイヤ等のモチーフがあると汚れがどうしてもついてしまいます。(モチーフの裏とかにk細かい汚れが入ってしまいます。これは身に着けている以上どうしようもありません。)
そんなときにジュエリー店にわざわざ赴かなくても、いつものSHOPPINGついでにクリーニングしてもらえるのはアタシ的には便利で気に入ってます。(女の子1人でジュエリー店にはちょっと入りづらかったりもします。)
大好きな人からもらうものはどんなものでも嬉しいし大切な宝物になる、だからこそ日ごろのお手入れってすごく重要なんです。宝物だからこそ綺麗にずっと大切に使いたいですし。しかも婚約指輪なんて一生にたった一つの大・大・大イベントの宝物ですもん。
というワケで(長々とごめんなさい)4℃に1票です☆

Q元婚約者の彼女に真実を知って欲しいです。彼は私と今でも繋がっています。

恋人と遠距離恋愛で、2年ほど付き合っていました。
半年ほど前、婚約していた彼に「何か合わない」を理由に婚約破棄されました。けれど、私のショックが大きく離れられず、メールなどでの連絡は取り続けていました。
その後、好きな人が出来たから復縁も無理だという話をして、揉めた末、私が「もういいから、その相手と付き合っていいよ」と折れ、彼と彼女は付き合い始めました。
けれど、「機会があったらまたSEXしよう」と彼に言われたのです。
そして事実、私が機会を作り会いに行き、結局ほぼ月一で関係を持っています。
そして、彼に来た彼女からのメールを見てしまい、彼は私と婚約破棄する前に彼女と知り合い、私のことを言わずに付き合った末、私を切ったのだということが分かってしまいました。

彼女に伝えたいのは
・婚約者が居るにも関わらずそれを隠して自分と付き合っていたこと
・今現在正式に付き合っているのに、元婚約者と体の関係を続けていること
です。
正直、私の傷の上に二人が幸せなのが許せない、それが動機なんだと思います。
彼女の電話番号や住所は知っています(勝手に彼の携帯を見た結果です)。何か方法はあるのでしょうか。
未だに彼に嫌われたくないとも思っています…

恋人と遠距離恋愛で、2年ほど付き合っていました。
半年ほど前、婚約していた彼に「何か合わない」を理由に婚約破棄されました。けれど、私のショックが大きく離れられず、メールなどでの連絡は取り続けていました。
その後、好きな人が出来たから復縁も無理だという話をして、揉めた末、私が「もういいから、その相手と付き合っていいよ」と折れ、彼と彼女は付き合い始めました。
けれど、「機会があったらまたSEXしよう」と彼に言われたのです。
そして事実、私が機会を作り会いに行き、結局ほぼ月一で...続きを読む

Aベストアンサー

人が幸せになるときに、他に不幸になる人が存在してしまう事って
どうしようなくあることだと思うんです。

貴方が憎んだり恨んだりする相手は元彼であって、彼女ではないと
思います。
貴方の目的が2人の仲を壊すことだとしたら成功はするでしょう。
でもその後に残るものは何もありません。
貴方が彼に嫌われることは勿論ですし、彼女にしても「良く話して
くれました。ありがとう」とはなりませんよ。

そして二股かけるような男とセフレ以外の何者でもなく、関係を
続けている貴方にも問題があります。
貴方を傷付けているのは二人ではなく貴方自身です。

大昔にちょっと仲良くなった男性がいるのですが、数日たったときに
その人の元彼女から手紙をもらったことがあります。
恨みがましいことがたくさん書いてありました。
不愉快でしたね。「汚い女だな」と思いましたよ。
それは元彼女と彼の問題であって、私は関係ないし、ましてや
お付き合いもしてないのに、非常に嫌な気持ちになりました。

良く考えて自分を大切にしてください。

Q婚約指輪のブランドについて

質問を見てくださってありがとうございます。

彼女との交際も長くなってきており、次の彼女の誕生日にプロポーズを考えている30手前の男です。
プロポーズ後に婚約指輪を2人で買うのも正しい選択かもしれませんが、誕生日プレゼントも兼ね、サプライズで婚約指輪を用意することにしました。

私自身、ダイヤモンドそのものの良し悪しやしっかりした宝石店を見分ける自信がないですし、アフターケアの受けやすさ等の点も考慮して、大手のブランドものにしようと考えている次第です。

検討した結果、候補は以下のブランドですが、これらのブランドなら、どこのブランドを贈られたら女性は嬉しいものでしょうか?あるいはブランドの印象などでも結構ですので、教えて頂けますと幸甚です。
(本来優劣つけるものでもない気もしますが、下見もした結果、どれも良くて絞り込めず、世間の皆様の印象のようなものも参考にしたいと思った次第です。)

・デビアス
・カルティエ
・ティファニー
・ミキモト
・ロイヤルアッシャー

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジュエリーコーディネーターです。

どのブランドもそれなりに有名で安心な所だと思います。

ご予算がかかれていなかったようなので、なんともいえませんがアドバイスをするとすれば

デビアス、ロイヤルアッシャーはいわゆるダイヤモンド専門系です

そのほかのブランドさんは一流ジュエリーブランドです。ミキモトは真珠がもとなのでダイヤは割高に思えます。

有名な一流店というのは、簡単に言えば同じ品質でも、その箱に入っているだけでお値段が高いということです。

本当はどなたか身内の方でジュエリーの好きな方、古いお付き合いのある宝石店がある方に紹介していただいて、信用できるお店で予算内に収まる物を見せていただくのがいいんですが。
そのほうが同じ金額でもっといいものが買えるんですけどね。

デザインは彼女の好みもあるので、それなりではないでしょうか?

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Qどれにしよう?憧れブランドの婚約指輪について。

ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか?
・ブランド力
・デザイン
・質
色々な観点を教えてください。

もうすぐ入籍予定の28歳女性です。
彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。

私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、ショーメを見に行きました。

ちなみに、ノンブランドの方が同じ値段でも質の良いものが買えることは分かっていますが、悩んだ末、やはりブランドの憧れの方が強く、一生に一度なので気に入ったものをと思っています。

彼の予算は60万前後だそうで、どうしてもということであれば100万までなら良いそうです。
60万前後で選んでいたところ、ブルガリのロゴ入りのキラキラした婚約指輪と、カルティエのバレリーナという指輪に出会いました。
この2つが、「いいなぁ」と思いました。

しかし、、「これ!!」という感じがしませんでした。
ブルガリの「いかにもブルガリつけてます!」感のある指輪が良かったのですが、30年後、40年後も、つけることを考えると、「やっぱりシンプルの方が良いのでは。。」という考えになり、
カルティエの上品な美しさを感じる指輪も魅力なのですが、「う~ん、これじゃあ何か地味?」という感じもあります。
要するに、「ブランドつけてます!」って言う感じが欲しいのだと思い、何だか自分自身の中
身の無さを感じてしまった次第です。。笑
そして、結局何も買わなくても、彼と一緒に指輪を選んでいる事自体が夢のようで、買わなくても満足感に包まれてしまい、、ブランドにこだわっている自分が良く分からなくなりました。

皆さんはどうゆう観点で選びましたか?
おすすめブランドはありますか?

ご助言ください。。

ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか?
・ブランド力
・デザイン
・質
色々な観点を教えてください。

もうすぐ入籍予定の28歳女性です。
彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。

私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、シ...続きを読む

Aベストアンサー

まさしく昨日、彼女と婚約指輪を見に行きました。彼女の好きなのでいい、って言ってたので気軽に見て店員さんと楽しそうに選んでましたね。
貴女がいいと思うのを選べばいいんですよ。

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q元彼との思い出のあるブランドの婚約指輪は?

婚約指輪を買ってもらうにあたり、ティファニー、カルティエ、ブルガリで迷ってます。ティファニーはデザインは良いのですが大嫌いな元カレが指輪をくれた思い出があるのでなんとなく微妙な気持ちです。みるたびに思い出さないか心配です。婚約指輪や結婚指輪で過去の思い出があっても購入されたりしましたか?

Aベストアンサー

>ティファニーはデザインは良い

婚約者が買ってくれるものなら喜んではめる(元彼はさっぱりと忘れる)ことです。

Q離婚歴のある彼と婚約破棄の経験のある私の付き合い。

今、バツイチの彼がいます。(遠距離です)
離婚の原因は奥さんの浮気。彼が仕事に集中しすぎて、ほったらかした為だそうです。

一方、私は婚約破棄の経験があります。
婚約者の彼と一緒に住み出した途端、暴力を振るわれ婚約破棄にいたりました。

彼の事は好きです。
でも、付き合っていく上では問題ありませんが、もし、結婚。となったら
暴力は無いにしても又、上手くいかなかったら。と不安ですし怖いです。

多分彼も同じだと思うんです。
甘ったれな私に「付き合っていくだけなら良いけど、この先を考えると、もっと自立してもらわないと」
って怒られた事がありました。
それと、彼の口ぶりからすると離婚の痛手から、まだ抜けきれてないようにも見えます。

彼の「この先を。。」って言う言葉があったと言う事は、結婚の事も
少しは考えてるのかもしれません。(彼は多忙の為、ほぼほったらかされてますが^^;)

私もいつか結婚したいです。
でも、彼の不安も取り除いてあげたいし、私の不安もなんとかしたいんです。

なんとか、彼に「私となら一緒になっても大丈夫だよ」と言う事を言葉ではなく
少しずつでも態度で示したいんです。
でも、その一方で、彼と一緒になって、すぐ離婚したりして。とも思ったり。

だからと言って結婚の話を自分からする勇気がありません。
もちろん自分の不安もあるので。。

こんな私達は結婚までいきつくのでしょうか?
私は彼に必要とされるのでしょうか?

今、バツイチの彼がいます。(遠距離です)
離婚の原因は奥さんの浮気。彼が仕事に集中しすぎて、ほったらかした為だそうです。

一方、私は婚約破棄の経験があります。
婚約者の彼と一緒に住み出した途端、暴力を振るわれ婚約破棄にいたりました。

彼の事は好きです。
でも、付き合っていく上では問題ありませんが、もし、結婚。となったら
暴力は無いにしても又、上手くいかなかったら。と不安ですし怖いです。

多分彼も同じだと思うんです。
甘ったれな私に「付き合っていくだけなら良いけど、こ...続きを読む

Aベストアンサー

不安なのはよくわかりますが・・・・
結婚までいきつくか・・・彼に必要とされるか・・なんて、
ここで質問されても誰も回答できないと思います。


つきあってどのくらいですか?

今の彼は、暴力を振るった婚約者とは違う人間であり、
あなたも彼にとっては浮気した妻とは、当たり前ですが別の人間です。

経験により心配になる。同じことになったらどうしよう。
っと、考える気持ちはわからなくもないですが、
それを考えても仕方がないと思いませんか?

書いていることが不安だからかとは思いますが、
全体的にネガティブです。

彼と仲良く楽しくつきあいたい。
いかお互い結婚したいと思える相手になれるといいな~と、
前向きに考え、そのために、
彼にとっても自分にとってもプラスになるつきあいをしてください。

遠距離で離れていると、勝手にあれこれ考えマイナスな想像を、
することも多いとは思いますが、
できるだけ、次会うときにどのくらい2人で楽しめるかなど、
前向きなことを考えて過ごしてください。

Q婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてくだ

婚約指輪をこれから決めるところなのですが、オススメブランドを教えてください。
安心ともしかしたら代々受け継げるものに・・・と思い、信頼できるブランドでと考えています。
彼の予算的には世の中の相場とのことなので、たぶん30~40万前後かと思います。
定番はやはりティファニーかと思うのですが、決めてしまっていいものか悩んでいます。
ちょっと調べたところだとハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルはお高いなと。
あとはカルティエなのでしょうが、あまり強いラインのものより、曲線の指になじむラインの方が好みなのでちょっと違うかなと思ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。
婚約指輪も結婚指輪もラザールダイヤモンドで購入しました。
大満足です。
ラザールは世界三大カッターの一つで、ティファニーなどの
有名ブランドにもダイヤを卸しています。
質の良いダイヤを扱っていること、そしてカッティングの技術で
ダイヤモンドの輝きは本当に素晴らしいです。
仕上がった婚約指輪を頂いたときは、キラキラしすぎて大丈夫かなぁ
と思ったほどでした(笑)

会社に他社の婚約指輪(ダイヤは一回り大きいし価格も多分高い)を
つけてきてる同僚がいましたが、失礼ながら輝きの差は歴然で
こんなに違うものかと驚きました。
私は今までほとんどアクセサリーに興味がなかったのですが、
そんな私でも惹き込まれるほど綺麗なダイヤです。

接客も素晴らしいので、ぜひ一度お店に足を運んでみてください。
商品に自信のある表れか、しつこくされません。
店員さんがたくさんの指輪の台座を持ってきてくれて、好きなように試着できます。
土日は込み合っているので、事前に電話予約されると良いかと思います。

Q彼とは今、半年くらい付き合ってます。 ちょっと私が精神的に参ってることが最近多く、彼に会いたいと言

彼とは今、半年くらい付き合ってます。

ちょっと私が精神的に参ってることが最近多く、彼に会いたいと言って
甘えてしまいます。

精神的とは、まず職場の人から言ってもない悪口を私に吹き込むやつがいて
その人に疑心暗鬼になってしまったことや
親が再婚するだ、彼が出来たとかで
私を振り回したり…
少し前は、お客さんにセクハラされて
落ち込んでたり…

彼に思いっきり抱きついて泣くことが多く、
束縛とかは、してないんですけど
ちょっと夜遅くまで12時くらいまで、話を聞いてもらったりして
次の日の仕事あるのに、付き合ってもらってます。
ごめんね、と言うと
どういたまして、とは言ってはくれますが
ちょっと重たい女な気がして
とても罪悪感があります。

こういった、女ってめんどくさいですか?

Aベストアンサー

「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」でしょう?

謝罪より感謝される方が「やってよかった」って相手が思えると思えませんか?

あと、今回のように何かしら二人の関係外でのことで精神的に参っているとか、、そういう時の行動は重いとか甘えだ、、と感じることはないと思います。

重いと感じるのって、愛だの恋だのみたいな理由で、相手の状況無視で、会いたいというような、、一方的な気持ちの押し付け、、がある場合だと思います。

今回の場合、甘えられるではなく頼られるという感じですしね。


辛い事って、酷い時はほんとに立て続けにやってきますよね。
そんな時に、そんな彼がいるあなたは幸せなのかもしれません。

あまり罪悪感を感じず、彼に感謝の気持ちをもち、彼がつらい境遇の時には、彼と同じようにあなたも振る舞う、、という気持ちがあれば、これから先も平和だと思います。

お幸せに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報