プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独学で歌が上手くなる方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 遅くなってすみませんm(_ _)m
    皆さん、ありがとうございました!

      補足日時:2021/10/16 19:43

A 回答 (5件)

何でも良いですから、楽器をやる事です。

    • good
    • 1

言っている事が矛盾しています。



「独学」で歌を上手くしたいのなら、「独学」で上手くなることを探ったら良いかと…

それなのに、
なんで他人に「上手くなる方法」を教わろうとしているのですか?その時点で「独学」ではないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに矛盾してますね、、、すみませんm(_ _)m 「独学で」は間違いでした。

お礼日時:2021/10/12 20:57

独学かはともかく。



歌が上手くなるには、耳を養う事です。
色んな世界の名曲を聴き漁って。

そこで、ボーカリストの【声】そのものを研究します。
結局、歌は声です。

何を歌うかより、誰(どんな声)が歌うか。
その、何が違うか。を追いもとめます。

自分が目指す所までしか、上手くもなれないもの。

まずは、どのレベルまで行きたいか。
も大事かもしれませんね。
    • good
    • 0

歌が上手い、にはいろいろありますが


一番簡単なのはカラオケの採点で元歌に忠実に歌えるまで何度も繰り返し歌うことでしょうね。

まずは、音程、音価、を正確にコントロールできるように訓練です。スポーツで言えば筋力や心肺を鍛える基礎トレーニングに当たります。

表現力だの歌の心だのは音楽が好きならいずれ身に付いてきます。
    • good
    • 0

例えばプロの場合は、テクニックじゃないみたい売れるきっかけは。

北島三郎さんは船村徹先生に弟子入りした時に、何回歌っても「ダメだなあ」って言われるから、少し変えて歌ったら「いいね!」山本譲二さんも全然売れなくて、歌い方を少し変えたとたん売れたって言ってたよ。だから聞く人がどの様に受け止めるかなんですね。聞く人の胸に響かないとダメなんですね。参考まで。素人でも上手い人が歌っても大して感じないとか、そんなに上手じゃないけどしんみり聞きたくなる人もいるよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!