dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きな失恋を乗り越えた人に質問です。

7年付き合った彼に乗り換えられてからもうすぐ2年が経とうとしてます。

何度と死のうとしましたが、友達などの支えがあり、今日まで乗り越えられてきました。

最近は死にたい気持ちがなくなりましたが、この先ずっと一人なのかな。という寂しさや不安になることはあります。

二年前当ベッドから起き上がれないくらい辛かった時と比べるととても軽いものです。

峠はこえて、穏やかに過ごせてるのだと思います。

ただ、今までの人生を振り替えると、そしてこのさきの事を考えると、私は生きていて良かったと思えるようなことなんてあるのかなと思います。

私はもう失恋を乗り越えられているのでしょうか。

まだ乗り越えられていないからネガティブなことをたまに考えたりしてしまうのですか?

大きな失恋を乗り越えられた人たちはどんなときに、自分は乗り越えられたと思いましたか?

教えてください、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は男だけど

乗り越えると言うよりも、人生観、女性観、性格も変わりました。強くなったとでもいえばいいのか物事に対して動じなくなりました、そんな時に今のかみさんに出会いました。十数年経った今でもふと思い出すことあるよ「何処でどうして居るんだべ」
    • 0
この回答へのお礼

乗り越えたときに運命の人と出会ったというかんじですか?

私は、色んな男性と遊びました。

失恋した当時はグレているので誰でもいいと思っていたからです。でも、たまに優しく寄り添ってくれる人がいて、その人に興味を持って会う回数が増えていきいつの間にか好きになっていた時に乗り越えられたと思いました。今ではグレてたときの事も乗り越えるために大切な時間だったと思えるようになりました。
    • 0

私は10年前に離婚しました(笑)

離婚ショックで一気に禿げた訳でもなく、白髪になった訳でもなくなんですが、精神疾患を抱えました、、、。

今でもどういう選択が正しかったかわかりません。
多分、相手に真実を話しても、二世帯同居という障害はどっちにせよ離婚していた可能性があります。別居は彼女的にありえないと思われる選択だったので結局、私は離婚してもしなくても生き地獄でした。

乗り越えた訳ではありません。
ここ数年、意識的に相手の写真は一切見ないようにしてますが、それでも夢に出てきます。強い念がまだ残っているのを自覚してます。

新しい出会い、恋愛するか仕事や趣味に情熱を注ぐしか解決策は無いと思います。

恋愛、結婚中は当然、相手が居るので常に相手のことを考えてましたが、
1人身になると空白の時間が多すぎて辛いですね。
    • 0

とっくに乗り越えている 後はうんこ製造機の人生を変えること

• 0