dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳の私。次の恋にいけません。彼以外は考えられず、毎日忘れられない。きっともう誰かを好きになることはないと断言できます。この半年自分なりに、立ち直ったり、落ち込んだりの日々でなんとか生きてきた感じです。
そして少しの期待を持って生きていく私に、どうかどうか少しでも楽に生きられる、そんな考え方を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

きっとあなたは今辛い状態にあるんでしょうね。

分かりますよ、私だって女ですもの。だけどね、きっとあなたもこれから先、必ず恋をしますよ。あなたがどんな分かれ方をしたのか知りませんが、あなたの心に彼から傷が付けられたのと同じように、あなたも彼の心に傷を付けたんです。一生のうちに、そんな出会いが出来たこと凄い事じゃないのかな。そしてこれから先に、あなたが傷付くことのないように願っていますよ。大丈夫、私もちゃんと生きてるんだから。私なんてもっとばばぁだけど元気だよ。きっとこの先、あなたに素敵な出会いが待っているからね。心配しないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい方(*^_^*)ありがとうございます。
「心配しないでね」の言葉をありがとうございます。

お礼日時:2004/07/24 18:41

私も別れて2年になりますが、次の恋に進めません。


彼女と付き合っていたころより
いい付き合いができるとは思えないんですよね。
だから恋人ができなくてもいいやと考えるように
しました。
淋しいから付き合わなきゃなんて考えたことも
ありましたがそんなのいけないですよね。
と、全然回答になっていませんが、他にもあなたの
ような人がいるってことを伝えたくて、
書かせてもらいました。 
    • good
    • 5

回答させていただきます~


まだぜんぜん若いんですから
確かに辛いと思います
本当に好きな人とわかれてしまったんですから
別れてもそんなに好きってことは相手の方からふられたんですかね?
ならきっぱり忘れてみませんか?
そして新しい恋をして元の彼よりたくさんたくさんその人を愛してみませんか?
今は確かに辛いかもしれない
でも先に進まなくてはいけない気がする
あなたを捨てた彼なんかよりあなたをたくさん愛してくれる人を探しましょうよ
愛してくれることってしあわせですよ…
なんか変な回答になってしまいました
がんばってください
先に進みましょう~
    • good
    • 1

どんな別れ方をしたのか知らないので、何が心残りなのかわかりません


何が原因で忘れられないのか、一度冷静に自分の感情を分析してみると良いです。自分の感情がどうしてそうなっているかを理解すると多少コントロールできます

月並みですが、男なんてどこにも転がってるし、むしろこれ以上愛することはできない、と言い切れる男性に出会えたということは、多くの人から見て幸せな人生だと素直に思います
    • good
    • 1

次の恋のために、まだ自分自身準備できていない状態なんですよね。

 こういう時期には誰と出会ったにしても前に進めない。 まずは、自分自身を高める時期としてみては。 バーバラ・アンジェリスは、恋愛・男女関係・人生について、色々な角度から研究しています。 (翻訳本もでています。) 色々なカップルの事例、男女の考え方の違い、心理学的アプローチ、出会い、そして関係を長続きさせるためにはどうしたらいいのか、読んでいると色々考えさせられますよ。
    • good
    • 0

忘れなくていいじゃないですか!そんなにすきだった人のこと。

いっぱい彼を愛した自分の事。忘れないでください。
忘れないまま時が過ぎても次に恋はします。
間違いなく死ぬまで恋はします。
それは保障します。

今は忘れられないという心配があるでしょう?でも一生忘れなくてもいいんです。それは大事だから。

お空にいっぱい水分たまらないと雨がふって虹がかからないように今あなたはいっぱいその彼を愛したその空の広さ分気持ちがたまるのに時間がかかってるだけ。
いいではないですか!そんなに誰かをすきになって。
今度はもっともっと誰かをすきになります。

私も経験してますよ。
    • good
    • 3

とりあえず、傷が癒えるのを3年と踏んでいてください。

不倫の慰謝料請求の時効も確か3年だったと思います。
かく言う私も最愛(だと思っていた)夫が不倫し離婚しました。
当時はもう、立ち直れない、私に明るい明日は無いと思っていましたが、3年経った今では好きな人も出来たし(片思い)、まあ、いい経験だったと思えるようになりました。

とりあえず、3年辛抱してみてください。
    • good
    • 0

もう10年は前だけど、私も21歳の時に一瞬ぼれした人に片思いを3年くらいして、思い切って告白したけど相手にされず、「こんな人にはもう一生会えない、これほど好きになれる人は絶対いない」って思いながら、「つらい、つらい」と毎日思う失恋期間を3年過ごした後、27歳でまた強く好きになる人に出会いました。


その人にも片思いで告白してフラレて終ってしまいましたが、21歳の時に出会った人より、その人のほうがもっとよかったので、「出会えるものなんだな~」と思いました。

現在、その27歳の時に出会った人にフラレて、「つらい、つらい。あんな人には…あの人以上に好きになれる人にはもうきっと出会えない」と思って4年を過ごしてきていますが、病気などの事情で新しい男性に出会う機会は無く、あの人が最後の恋愛かな~と思っているんですが、他に誰かを好きになろうと探して、結局は「テレビに出る人」の中で好きな人を見つけました。

それはSMAPの草なぎ剛くんです(*ーー*)
現実的ではないので、決して成就する恋愛ではないですが、「新しく好きになれる人っているもんなんだな~」と思いました。

失恋のつらさは時間が解決してくれると思います。
それはそれは毎日つらいですが、それでも毎日が過ぎていきます。

きっとまた新しく好きになれる人に出会えると思います。

余談ですが、27歳の時に出会って2年片思いしてフラレた時期、ポルノグラフィティの「サウダージ」という曲が流行っていたので、さらに私の想いを刺激してキツかったですね~

きっと、きっと次があります。
    • good
    • 1

世の中に男が何人いると思いますか?


ざっと日本の人口が1億人だとしましょう。
その半分が男、年齢で半分はじき、容姿や性格で半分はじいたとしてもまだ1000万人いますよ。
失恋して、次に会った人を彼と比較して、「やっぱ失恋した彼の方が全然良かったなぁ」と考えて、又次の人と会って・・・それで前の彼以上の人がいないって状況なのかと推測しますが、ギブアップしてしまえばそれで終わりです。
せっかく1000万人も候補がいるんだから、1000万人全員と話してみるぞ~!その中から気に入った人と恋に落ちるぞ~!位の気合が欲しい所。
もちろんそんな事は時間的に不可能かもしれないけど、気持ちで負けたらダメだって。
31歳って歳は一般に若いとは言えないけど、女が終わった年でもまだ無いよ。
諦めるのはまだまだ早い!

逆に俺は諦めなければhipodfさんに次の恋は又来る!と断言してみます。
少しでも楽をして生きるんじゃ無くて、今は辛くても近い未来に大きな幸せを掴める生き方をしてみて下さい!
    • good
    • 2

こんばんは



失恋はつらいですね。

当面は恋人を作ろうと思わずに、友達と一緒にあそんだり、自分の趣味をするのが良いのでは。

そのうちに、彼との事が、良い思いでとなり、彼に感謝できるようになります。

捨てる神あれば、拾う神ありです。hipodfさんと結婚したいと言ってくる人が必ずいます。
運命の人に出会うまで、気長に待ちましょう。

いい出会いがありますように!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています