アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今iPhoneを使っています。
高校2年です。
iCloudを50GBに増やしたいと父親に相談したらめちゃくちゃ怒られて一生5Gの状態です。
スマホ本体は128GBで写真を沢山撮るので78GB分使っており、その他も合わせて残り10GBくらいしか残っていません。
自分でスマホ代を自分で契約して払うなら好きにすればと言われました。
安くていいプランとかあったりしますか?
バイトしているのですが、平均して4万くらいしか稼げていないです。厳しいことはわかっていますが、また同じことを父親に言ったら本気でやばいです。
写真を消せばいいじゃんとか思う方もいらっしゃると思いますが、全部消せません。どこでもいいのでおすすめのプラン教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (7件)

写真をPCに保存してスマホの方は消しましょう。

78G余りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インスタとかにも投稿したりしたいので写真は消せないです、。消しても7000枚強くらいは残っちゃいます。

お礼日時:2021/10/14 21:00

無計画に50GBにしたいと相談したんじゃないかな。



50GBが毎月いくらになるかを伝えましたか。
月々のお小遣いからその分を減らしても良いと言えば、納得してくれると思うんだけどなあ。

計画的にお金を使えるようになる努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトしてるのでお小遣いがなく、130円月々払うからって言ってもダメでした。
スマホもうそろ終わるよって言ってもダメでした。

お礼日時:2021/10/14 20:58

写真をGoogleフォトに入れておけばiPhoneのフォルダから消しても残りますよ!Googleフォトは無料ですし容量も大きいのでたくさん保存できると思います。

ほかにも無料で写真をたくさん保存できるアプリがあるので検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

Googleフォトは一つのアカウントで15Gなので


複数アカウントを作成すればその分15Gづつ増えます。 他にも無料ストレージありますので下記を参考にして下さい

https://securesamba.com/media/8286/
    • good
    • 1

iCloud 50GBは130円/月なんだけどね。



金額的なことで怒られたのではなく、別のところに理由がある(例えば他の月額課金サービスが多い、通信料が家族内で一番高いとか)のでは?と勘繰ってしまう。

オンラインストレージ同期は便利ではあるが、月額料金がかかり続けるのが多少ネックだね。


イニシャルコストがかかるけど、とりあえず別の方法を考えました。

Apple純正品
Lightning - USB 3カメラアダプタ MK0W2AM/A  4950円

これを使うと、USB3ポートが iPhone に増設できます。

そこに USB フラッシュメモリーやmicroSDカードリーダーライターを接続すると、パソコンなど使わずに写真のバックアップがとれます。記憶媒体は容量単価がどんどん下がって、64/128GBでも2〜3千円のはずですから、一度検討してみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
調べてみます!!!

お礼日時:2021/10/14 20:59

iCloudを利用するなら、選択肢はありませんね。


クラウドサービスなら、他に無料のサービスがあるので、それを契約して使うことになる。


携帯電話会社を変更して自身で支払うとしても、残債があるなら、今まで通りに発生することになる。これは、変わることはない。
毎月の基本料金とかについては、携帯電話会社を変更してプランを変更することにより変わることもあるが、使い方により異なる。
    • good
    • 0

他にもフリーストレージアプリがありますけど、それらを利用してみたら?


個人向け無料クラウドストレージサービスを比較&おすすめ:
https://bit.ly/3vnjcMg
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!