プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットゲームで知り合った彼氏がいる20歳女です。

彼氏とはもう付き合って2年以上たっていて、
わたしは北海道、彼は東京に住んでいます。
遠距離ですが、何度か会っています。


元々MMO RPGを偶然同時期にはじめて、同じギルド的な
場所に所属したことで、ゲーム内で仲良くなりました。
彼から告白されて付き合い始めました。
彼はお世辞にもかっこいいとは言えないけど、
お人好しでいじられキャラな所と優しい声が好きでした。

付き合って8ヶ月頃、わたしが高校を卒業してすぐに就職をした為、一時期仕事を覚えるのに必死であまりゲームに
ログインしていなかったので、彼とゲームをする時間が減ってしまいました。

すると彼は同じギルドに所属していた方々と一緒に
別のMMO RPGを初めてしまい、一緒にゲームをすることが
ほぼ無くなってしまいました。

就職後、何か月かするとたまに元々やっていたゲームを
一緒にやるようになっていたのですが、
わたしがゲームをしていなかった数ヶ月で
何人かのメンバーと仲良くなったようで、
別のMMO RPGをやる際は必ずボイスチャットをしたり、
LINEを交換してリアルで会ったり(これは驚きました)
4人で桃鉄100年をやったりなど、別のツールでたくさん
コミュニケーションを取るようになっていたようです。

プレイステーション4を持っている方ならわかるかもしれませんが、彼が共通のフレンドとボイスチャットをしていると、誰と何人で何分話しているのかがわかるのです…。

仕事から帰ってきて、ゲームをつけて、ボイチャのアイコンにカーソルを合わせると、彼は3時間や4時間女性と2人っきりでボイスチャットをしている……そんなことが結構ありました。

その女性のことは知っていました。
元々やっていたゲームで同じギルドだったからです。
彼と一緒に別のMMORPGにうつった方の1人でした。
歳は彼の4つ上、わたしの7つ上の優しいお姉さんです。
わたしは彼女のことが大好きです。

だからこそ複雑な心境なのです。

今は彼に合わせてわたしも別のMMORPGをやっています。
でも、1つめのMMORPGも続けています。

…彼は仕事の合間などにその方とよくLINEするそうです。
わたしは仕事の関係上、お昼休み以外携帯を全く触れません。なので、暇潰しなのかその方と話すのが楽しいのか(おそらくどちらも正しい)、ずっとLINEしてるみたいです。

彼女がゲームにログインしているのに、別の方と
何時間もお話している…これはおかしいですよね?


長い文を読んでくださった方は、彼はもう私に愛がないのでは?と思ってしまいそうですが
彼はわたしのことも頻繁にボイスチャットに誘いますし
好きだとか、かわいいだとかたくさん言ってくれます。

よくボイスチャットをしている女性も
○○(彼氏の名前)はいつもわたしちゃんのこと可愛いとか
好きとか惚気けてくるんよ〜と言っていることから、
浮気…という訳では無いと思います。

しかし嫌なものは嫌なのです。
わたしは何度か彼に言いました。あまり他の方とボイスチャットをしないで欲しい、と。
けれど、彼は「大した話してないよ」「仕事の話聞いてもらってる」「ゲームしてるだけ」などと言うばかり。

LINEを交換している、とか、
○○のイベントに一緒に行こうと思っている、とか。
申告すれば何をしてもいいと思っているのでしょうか。
すごく疎外感を感じます。

このままでは彼のことを嫌いになってしまいそうです。
やめてもらうにはどうしたらいいんでしょうか……。
別れ話をチラつかせるのは卑怯な気がして、
今まで使ってきませんでした。
何かいい方法はないでしょうか

A 回答 (3件)

んー、、難しいですね。

何でも自分の思い通りにならないから…
んーー貴方がログインしていても相手は女としているのは酷いです!!
思ったのですが彼氏は女としかしないんですか?
男とは2時間とか3時間とかボイチャしないんですか?もし、女だけとなら正直、失礼ですが彼氏さんは女性が大好きなんですね!
嫌なのは嫌と正直に彼氏に言うべきです。
もっと言ったらどうですか?
私傷ついてるって。正直に言えばいいと思います。絶対気持ちわかってくれます!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

男性と話していることも、もちろんあります。ただ、その際は2人きりとかではなく複数です。恐らくボス攻略のためにボイチャしているんだと思います。
女性と話している時は2人きりが多く、話しているのはリアルの話(仕事の愚痴?や私のことなど)っぽかったりしますね…
なぜこんなに詳しく知っているのかと言うと、実際に彼から悪びれもなくこんな感じのこと話してた〜と伝えられるからです。

お礼日時:2021/10/18 10:01

その不安に思っている気持ちをきちんと話すべきだと思います。



はっきりいって、彼女がいるのにそんな頻繁にボイチャしたり個人的に交流されていれば、誰でも嫌な気持ちになると思います。私もそうゆう経験ありましたし、分かりますよ。はっきり伝えましたが、フレンドなんだから仕方ない、のように言われてすごく我慢しました。本当に傷つきました。挙げ句の果て、そのお相手に直接言いましたよ、あまり2人で遊んだりとかはしないでほしいと。そしたら断られました。最低でしたよ、本当。

あの、偏見ではないんですがゲームに依存してる人って、まともな人いないので、あまり信用しない方がいいですよ。良い人もいるかとは思いますが、現実のプライベートも守れないようなやつは、一生そのままです。

あなたが彼のことを好きならばはっきりと言うべき。それであなたが彼のことを冷めそうなら、冷めれた方が楽だと思うし、もっとまともな人がいるはず。

それとも、同じことしてみたらどうですか?1人の男性フレンドと、めっちゃ仲良くなってみたりね。

なんかほんと、あなたの質問見て過去の男を思い出したけど、本当嫌なやつだったよ!

はっきり言ってやんな!ずっと我慢してたって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

回答者様もそういった経験があったのですね…

彼のことは好きですよ。気持ちに鈍感なところがあるので、悪気はないんだと思います。

わたしがゲームしていることに気がついていなかったり、その女性と話している内容も私のことだっだりするらしいので(実際にその女性から「わたしちゃんの惚気ばかり」と、彼とのLINEのスクショを見せてもらった)怒るに怒れない感じになっています…
あと、文中にも描きましたがわたしはその女性をお姉ちゃんのように思っていて大好きなのです。しかも、当該女性は彼氏持ちです。彼のことは弟みたいに思ってると思います


でも、私のことが好きなら彼女の方を優先すべきですよね…。1度はっきり言ってみようと思います!

お礼日時:2021/10/18 10:10

その7さい年上の女に


彼は、あげましょう。
あなたは、他のまともな
男性とおつきあいをして
幸せになって下さい!
今の彼は、結婚しても
ゲームばかりしている
浮気性のグズ夫になるでしょう。
これからも7つ上の女や
他の女の事で悩む人生を
送りたくなければ
さよならして
新しく素敵な誠実な
男性とお付き合いした
方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(*_ _)m

思い切った決断ですね。
7歳上の女性は彼氏持ちですし、彼のことが好きとかいう気持ちはないかと思うのですが、
あまりに続くとメンタルがやられちゃいます…

1度はっきり言ってみて、変えてくれないのなら別れるのも視野に入れたいと思います…

お礼日時:2021/10/18 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A