プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ職場片思いの好きな人が出来て、LINEを交換してもらいました。
でもすぐやり取りの中から彼女がいる事を告げられ、「彼女さんが困るなら言って下さいね」と私から言ったら、数週間して「(やっぱり)彼女が怒ったりするから連絡控えるね」と案の定彼から言われました。
それからは多少気まずかったですが、もうだいぶ経過したのもあり、今はすれ違ったりしても普通に明るく挨拶は交わします。
ただ前は彼から話しかけられたりしていましたが、今は話しかけられたりは一切無くなりました。当たり前ですが下手に会話して私がまた誤解しても困るので私も仕事以外の話題は話しかけないようになりました。

でも彼はタバコを吸う人なので、夜勤の前には会社近くのコンビニに寄るらしく、私は夜勤をしないのですが私が帰宅する際にコンビニに寄っているのを見かけた事あがあります。
だから私が帰宅する際に彼が夜勤の日はコンビニで会える可能性があるんです。
それで、故意的に私が用もないのにコンビニに寄って話したり挨拶をするのはやはり控えた方がいいですよね?

そういう接点も故意的に避けた方がいいですか?
私は、それが話す機会だとしたら話したいなと思ってしまいますが私が間違えてますか?

勿論、まだ諦めてないとかではありませんが、やはり会えれば嬉しいし会話出来たら嬉しいです。
でもやはりそれも遠慮した方がいいのかな?と思うと困ってしまいます。
ただ、偶然を装って会ったら、彼も時間を多少ずらすかもしれないですし、変に避けられたらそれこそ気まずくなるからどうしようという気持ちが交錯して困っています。
本当に用事があったら仕方ないかもしれませんし、タバコくらいなら毎回店内には入らないかもしれないですけど。

A 回答 (4件)

職場の片想い、彼女持ち、諦められない・・・


そのパターンわかります。笑
ただ言えることは、好意を全面に出さないことですね。
おそらくコンビニで会ったとしても、
大した話も出来ず、進展に繋がることはないと思います。
本当に主さんがコンビニで買い物するために
行ってバッタリ会ったなら、気軽に○○さん!こんばんは!
って声掛けても良いと思います。
そこでコソコソしたりすると反対に変に思われますよ。
ラインの件ひとつ取っても、
「彼女さんが困るなら言って下さいね」は不要でした。
これは言わないほうが良かったかと思います。
ただの職場仲間ならそんな事気にするほうがおかしいという話で。
遠慮するくらいならきっぱりと関わらない、もしくは
邪魔にならない程度に仲間として関わるが好意は出さない
のどちらかにするべきでした。

もう日頃、その人の事は忘れて過ごすしかないと思います。
その人と関わることで一喜一憂するような気持ちは
持たないことです。
    • good
    • 0

気持ちは理解しますが彼の事は諦めて話す機会などは求めない方が良いと思います。



そんな事をしていたらいつまでも切り替えできないですよ。
    • good
    • 0

あなたが片思いするだけならいいけどどんなに頑張っても彼女にはなれません。

彼に付きまとってもむなしいだけです。
    • good
    • 0

「彼女のために」と断りを入れてる以上、その男性とは距離を置きましょう。

諦める、諦めない・・という話ではなく、距離を置いて次の出会いへ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離をおくというのは、具体的にどうしたらいいんですか?

お礼日時:2021/10/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!