公式アカウントからの投稿が始まります

転職したため、令和3年10月から少し古いアパートに1人暮らしを始めました。まだ、仕事に慣れていないので疲れやすく、夜、玄関の施錠を忘れてしまうことが2回ありました・・・。
玄関の施錠を絶対忘れない方法を教えていただけないでしょうか?

どんなことでもいいですので、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

絶対という事象はこの世にはありません。


どんなに小さくとも例外の可能性が絶対に(w)残ります。
オートロックは良い案だと思いますが、賃貸で改造するのも難しいでしょうね。
習慣付けるしかないと思いますが、忘れる時は忘れるでしょう。NY辺りじゃそれが生死を分けるので、忘れる事自体、絶対に有り得ないそうですけどね。(鍵が10個ぐらいついてたり、、)
    • good
    • 1

帰宅して絶対目に入る所に「施錠!指差し確認!」と張り紙をする。

    • good
    • 1

オートロックのドアにする。



出来無い理由を探すより、
やる努力ッ!
    • good
    • 3

玄関入口にキーケースを設置して、出て行く時にケースから取って鍵をかける。


帰宅して鍵をかけたらケースに戻す。
の習慣をつけてみては?
    • good
    • 1

基本、家にいるときは必ず施錠する。


帰宅したら、その場で施錠。
コンビニ外出でも帰宅したら必ずすぐに施錠。

自分はその様にしております。
ガス屋さんも電気屋の検針も宅配も基本的にご不在連絡票。

これ一択。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!