アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デリカシーのない人ってどんな人ですか?

A 回答 (8件)

相手の気持ちがわからない人、考えようとせずに、


相手がうーん、、、と思う言動を
する人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:40

ハゲかけてる人に平気で



『ハゲてきてるやん!』

て言える人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:40

人と会ってるとき、スマホばっかりやる人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:40

相手がどう思うかが、外れてる人。


どう思うか、考えないんじゃなくて、よ~く考えた上で、失礼なこと言っちゃう人。
本人は一般的には良い、相手には良い表現だと思ってる節がある。

最近の一番デリカシーのない一言。
「すみません。XXXさん見下してました。もうしません。」
いや、もう蹴り入れてやろうかと思ったよ。お前、今でも上から目線だろ。
上の人から「見下してた、改める」って言われたのなら、いいが、
お前、上司でも友達でも、なんでもないだろ。
俺、指導する側っ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:40

「デリカシーのない人」とは「デリバリーのない店」と同じぐらい、現代においては通用しない人のことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:40

相手が明らかに傷付くことを平気で言うことですかね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:39

こういう事をすると人に迷惑がかかると言う想像が出来ない、あるいはわかっていてもわざとする人。

典型的なのは、違法駐車や人がいる所での喫煙とか、今ならノーマスクとか。こういう人間に限って注意すると逆ギレする。一種の社会不適合者とも言えるのでは無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:39

相手の事を、考えずに何でもかんでも口にする人まわりの空気をよめないかた

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!