プロが教えるわが家の防犯対策術!

Javaの問題なんですが、Window がクラスでinitialize がメソッドだろと思ったらち違いました。何故でしょうか?

「Javaの問題なんですが、Window 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 答えがこれです

    「Javaの問題なんですが、Window 」の補足画像1
      補足日時:2021/10/18 02:06
  • 映ってない部分の問題文です。

    「Javaの問題なんですが、Window 」の補足画像2
      補足日時:2021/10/18 23:58

A 回答 (5件)

画像に写ってない部分に、答えがそれに限定されるような記述があるか、


問題自体に問題があるか、です。
    • good
    • 0

なるほど。

答えもあってますが。

「Window がクラスでinitialize がメソッド」
というのも間違いではありませんね。
    • good
    • 1

同様の質問で、


「能動的動作させようとするメソッドの名前を、過去形あるいは受動態にするのは違和感があるから。
――とか。プログラマとしての感覚です。」がベストアンサー
というのがありますが、これはどういう意味なんでしょうか。
Window も initialize も過去形でも受動態でもないですよね。
能動的な名称だと思いますし、よく使われる命名だと思います。
他のクラスから Window w = new Window();
とか
w.initialize ();
とか、記述しますよね。
「インスタンスの」という意味でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文を間違えて過去形にして書いてました。

お礼日時:2021/10/19 00:01

悪い問題ですね。


initialize()もメソッド名ですし、setHeight(int)もメソッド名です。
    • good
    • 1

補足


> 映ってない部分の問題文です。
を見て。

「解答群」が映ってないので、これでも不十分です。

・Window、initialize が解答群に無いので、答えには該当しない
・Window、initialize が解答群にあるが、もっと適切なものに使われているので(7)(8)としては使えない。

なんにせよ、あんまりいい問題とは思えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!