電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはりマナー違反でしょうか?
今日jr駅トイレで大をしました
だが石鹸がなく(jrだから?) 改札出てニューディーズ(コンビニ)のイートインの所にある手洗い(ご自由にお使いくださいと書いてあった)で洗ってしまい買う商品ありませんでした

やはりマナー違反でしょうか?
石鹸がないjrもどうかと思いますが(要望は何度も出した)

A 回答 (4件)

まあ、お店側からしたら、なんだよあいつ手だけ洗って出ていきやがった。

と思う可能性はありますね。
必要でなくてもガム1個でも買ってトイレなどを借りる人もいますからね。
    • good
    • 0

せめてそこで石鹸を買って、それを使えばよかったのに。


それがマナーと言うものです。
    • good
    • 1

本来はコンビニ&イートイン利用者を前提とした手洗いですから、缶コーヒー1個程度を買ってあげて利用する方がいいのかも知れませんが、JRトイレの備品の問題ですね。


ですがせっかく備えても、壊されたり持っていかれたり、補給が間に合わなかったりして、そこは利用者の自己防衛(除菌シートを持ち歩くなど)しか手はないのでしょうね。
    • good
    • 1

My石鹸でも持ち歩いたら?


100均で小分けできる容器に移せば済むでしょ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!