アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつがいいでしょうか。
高3なので、1月までしか学校ありません。
お互い進路は決まってます。
今すぐ告白すればいいのでしょうが、英語の発表班が一緒なので振られたらすごく気まずいです(仮にOKされたとしても)3人グループなので…
その班活動は11月中旬までなので、それまでは伝えにくいです。そもそも話しかけて一ヶ月位しかたってないので丁度いいかもしれません。
あとは年末のクリスマス辺りに告白出来たら良いです。最寄りから2駅ほどなのですぐ会えます。
誘ってokしてくれるかが問題ですが…
皆さんはどこタイミングが一番いいですか?
あと告白を成功させる為に出来る事を教えて下さい。
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

戦術的には即行動です。

進路先が全く同じで、自宅も近いとかいう条件でもなければ、今よりは会いにくくなるのが普通です。

それなら、進路も決まって落ち着いている時に、交際を発展させて、来春からの新生活に向かうほうが安全安心です。

具体的には、その英語の発表班の三人の構成ですよね。もう一人が男性か女性かは知りませんが、性別に関係なく質問者さんの恋愛に協力してもらうことですね。
ネットでの連絡も多いと思いますが、三人が顔をあわせる機会もあるはずなので、その会合の終わりには、質問者さんと告白したい彼女さんのデートを毎回設定できるように、もう一人に積極的に協力してもらうことです。それが実現すれば、振られても、もう一人が慰めてくれるし、上手くいったら、質問者さんと彼女さんとで、毎回感謝してお礼でもすればいいはずです。(ダブルデートの企画とかはいいですね。)

未来はあんまりはっきりしない中での、恋愛ごっこ(失礼だけどゴメンネ)なので、いきなり結婚する訳でもないので、楽しむことを考えてください。そういうあまり緊張しすぎないやり方で、相手の女性も楽しめることを考えて実行するならば、本気で好きな人としか交際しないという真面目で融通がきかいない女性以外は、食事やデートぐらいは楽しそうな人だから、まあいいかなとかになりますよ。(別に遊び人になれという意味ではないです。)

人生で恋愛は、とても価値のあることなので、自分が満足したいというよりも、相手を安心させて自分もそれを見て嬉しいみたいな恋をした方がいいですよ。

そういうことに気づくのは、結婚を二回ほどした後でしたので、遅すぎましたけどね。

彼女の笑顔は素敵だと思いますよ。
例え告白して振られても、好きな女性を笑顔にするいい男になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね…
進路は私が専門学校で相手は就職です。
私は今より離れますが、5駅くらいで行けるので大丈夫です。
好きな人は家から通える距離な気がします…多分
確かにそうですよね。早めの方がいいです。
もう一人は男子で、異性で仲良くありません。
好きな人とは仲良くしています。
週一くらいで活動しています。
作業が忙しいこともありなかなか話合いが出来にくいです。
確かにそうですよね。楽しむことを考えます。
遊び誘ったら楽しそうですよね。
そういう恋の方がいいですよね。
自分より相手なんですね。
はい、ありがとうございます。
年齢書くの忘れてましたが私女です。

クリスマスがいいと思います!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。