これ何て呼びますか

工場勤務。旦那。

元々土日休みですが
コロナの影響で輸入数が少なくなり、
金曜、たまに木曜も休みの週があります。

それなのに残業はあります。

おかしくないですか?
休みにするくらい間に合ってないのに
残業はできるって。

浮気かなーと思ったんですが
どう思いますか?

休みの日は基本家族一緒です。

A 回答 (9件)

稼働日を集中させる ということでしょう。


 工場は動かしたら金がかかります。
 休日を多くすれば生産量が減りますが、こなせなければ残業にするでしょう。

私の知り合いの工場も 週に3日しか稼働してません。
 給料のカットはしませんが、ボーナスはなし、と宣言していて、
 工員には「ほかのアルバイトしてもいいよ」と言っていて収入はそれなりに増えてます。
    • good
    • 0

業種は違いますが、うちもそんな感じですよ。


こちらは金土日は休みで、毎日残業してます。

完全に間に合ってないみたいです。
金曜日はもう普通に出勤した方が早いんじゃない?って聞くと…うちの所は今月までらしいです。

うちは浮気は全く疑ってないですね。
冗談で浮気してたら~って話したら、「まじでする時間もないし、携帯すら触れないのに」って言われましたね。
帰って来ても携帯、いつでも触れますし怪しさ0ですね。

何か気になる点、補足でも書いたら回答が変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!1番の理由は出産後1ヶ月で離婚したいと言われたことですね(笑)結果保留のまま何ヶ月も経っている状態です!夜の営みはありませんが夫婦仲はまあまあといったとこです。まぁお互いあまり深いところまで入らないようにしてるのもありますね。。夜の営みなくて浮気してない男なんて居ないと思っております!(笑)すみません長々と、、
補足に書くのもありですね。

お礼日時:2021/10/21 01:12

会社に問い合わせてみれば、どうどすか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終手段はそれもありですね!(笑)

お礼日時:2021/10/21 01:08

工場は機械を始動するのも、機械を停止するのも金と時間がかかります。


だから動かせるときは連続で動かして、止めるときはまとまった時間、日数停めます。
当り前のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!

お礼日時:2021/10/20 12:55

特におかしいとは思わないかな。


いつまでにどれだけ作らなきゃいけないって決まっていて、
材料が入ってくるのを待って一気に作っているのかもしれないし、
そんな状況で辞める人が続出して仕事が回ってないのかもしれないし。

「浮気か!?」って疑う前に、
「残業お疲れ様」って労って話を聞いてあげませんか。
ご主人の話を聞けば「なるほどな〜」って思えるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!態度には出さないようにお疲れ様は言うようにしてます!(笑)
他にも疑わしいことがチラホラとあったのでこれは、、と思いまして(´・ω・`;)

お礼日時:2021/10/20 12:55

仕事の全体量が減っても、急な注文が入ることもあるし、発送ミスがあったり、不良品を送ったりしたら、工場の仕事は一気に増えるわけですよ。



不良品を作ってしまうのは工場のミスですけど、品質管理がしっかりしていれば発送する前に気付けて良かったとなりますが、作り直すのはやっぱり工場の人にしかできないし、資材部門がきちんと機能していない場合でも、その尻をぬぐう羽目になるのが工場という現場の人なんです。

使い走りのように扱われるんです。
せめてご家族くらい労わないと可哀想ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/20 12:54

そんな甲斐性ないクズ旦那は捨ててしまいなさい。

年収1億持ってる男を捕まえましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供いなかったらとっくにおさらばしてます(笑)

お礼日時:2021/10/20 12:53

女って悲しいなあ。



旦那が仕事が減って苦しんでるときにまずそこから疑るのね。

支えてあげなきゃいけないときなのに、旦那は悲しいだろうなあ。

うちも、それとよく似た理由で有りもしない浮気をしつこく疑われて、それで「この嫁は全く俺のことを考えてくれない、寄り添ってくれない女なんだな…」とガッカリしたのが離婚の原因だったんだよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の場合はこれだけではなく他にも疑わしいことがあるのでこれもそうなのでは?とそう思っただけです。

お礼日時:2021/10/20 12:53

それだけは浮気を疑う材料としては弱いですね。


製造部門にいるのならコロナの影響もあり入荷次第で繁忙が偏る事も考えられます。
何故?と疑問に思った事をそのままご主人に聞けば良いのではないですか?
その時に挙動不審になったりしないか?よく見れば分かると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確実な証拠を得てから問い詰めたいなと思いまして、、きっと浮気であれなんらかの理由を絶対につけてくるのをわかってるので。あまり表情に出ないタイプなのでわかりづらいんですよね、、(笑)

お礼日時:2021/10/20 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!