プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がアホすぎます。どうすればいいですか?
彼女は人の心が無いのかっていうぐらい人の気持ちが分かりません。良く今まで生きてこられたなと思うレベルです。人の気持ちがわからないから励まし方も分からない。怒ったらどうすればよかった?と聞くばかりです。人の気持ちが分かるようにネットでいつも検索して調べてます。生きていたら普通そんな馬鹿なことしませんよね。呆れます。今日も励まし方が原因で怒りました。内容としては私が課題のやり方を間違えて(教授の指示ミスでやり直し)「やる気無くした」と相談したら彼女は「頑張っていたのに残念だね」と言いました。まるで興味がないような答え方。人の気持ちが分からないとこんなに酷いんですね。相談も出来ません。たまに死ねと言ってしまいます。どうすれば彼女は人の気持ちが分かるようになりますか?何か出来ることはありますかね。

A 回答 (40件中11~20件)

人間は、他人の気持ちを覗き見る能力を持ちません。

「他人の気持ち」に関しては、全て想像です。
そして、重要なのは「人間は実にあっさりと嘘を吐く」という事実があることです。
あなたの「アホな彼女」は、多分ですが、自分の不利益に関わる重要な事柄以外では案外正直な人であるように感じます。
それは例えば、あなたが怒ったときの「どうすればよかった?」というストレートな反応です。
普通は、「あ!しまった!!」と感じると、なんとか誤魔化そうとするものです。
「人の気持ちが分かるようにネットでいつも検索して調べてます」も、確かに「アホ」ではあると感じますが、「わからないから調べてみる」という、実に素直な反応です。
最後の「やる気無くした」ですが、多分普通は「あなたの気持ちをくみ取って何らかの励ましを込めたことを言う」かも知れません。
しかしながら、先ほど書きましたとおり、人間は実にあっさりと嘘を吐く場合があります。
ですから、相手が優しさに満ちあふれたことを言ったからといって、それが本当に相手の気持ちでるかは不明なのです。
あなたの「アホだけれど案外正直な彼女」の言葉は、それよりずっと信用できそうな気がします。
    • 1

ありえないほど人の気持ちを無視した行動をするならおそらく発達障害。

脳の障害で人の気持ちを察しようがないので
いくら教えようが怒ろうが、
一般人の主さんが彼女を変えるのは難しいと思う。
専門家の元で訓練すれば、
いまより社会に適応しやすいように行動をとれるようにはなるので
まずは診断のために受診を。
    • 0

知らん。

別れろ。
    • 4

彼女がどうとか、あなたがどうとかは散々書かれているようなので、違う意見を一つ。

あなたか、彼女かどちらか、もしくは両方が「相手に興味がない。」のかもしれません。
興味ない人に何言われたところで「ふーん」ってなりますし、いい加減で的外れなことを言うこともあります。

結論は

お二人って相性悪いのでは。
    • 2

この質問内容の方がアホに思えて仕方ありません。

他の回答者さんの回答を読んでみてもそう思います。

先ずは、貴方が彼女の気持ちを分かってあげましょう。
と言うより、彼女の為に早めに別れてあげましょう。
それが一番良い方法だと思います。
    • 5

>彼女がアホすぎます。

どうすればいいですか?

⇒ そう思うなら、さっさと別れたら良いだけの話し。

貴方の方が、アホすぎますよ。
その事が、分からないんでしょ、多分。
自分を、反省するべきでしょうね。

貴方のような彼氏を持った彼女の方が、可哀想です。
    • 8

「人の気持ちが分からない」じゃなく、「ボクちゃんが理想とする言葉や行動が分からない」の間違いでしょ。

他の方も仰ってますが、「頑張っていたのに残念だね」のどこがおかしいんです?
ボクちゃんの気にはいらなかったのかもしれないけど、たいていの人にとっては「普通じゃん?」って感じですよ。
ネットで検索している、ということですが、ボクちゃんがあれこれダメだしばかりして、「死ね」とか暴言吐くんですから、どうしていいか分からなくなってるんでしょう。可哀そうに。
つーか、貴方もネットでこうやって「相談」してるんですから、ネット検索して正解を見つけようとしてる彼女を笑えないと思いますけど?
彼女と別れて、ボクちゃんの望みを言わなくてもぜーんぶ理解してくれるような、超能力者の女でも探しなよ。
    • 13

彼女は「頑張っていたのに残念だね」・・それで正解ですよ!!

あなたが変わり者なだけです。

彼女と割り勘で・・どうせバイトもしない男子学生でしょう?

親の金で大学に行かせてもらって、服も買ってもらって、、

だから、自分自分なんですよ、、

答えは簡単です。 あなたが、まだわがままな幼児だからです。
    • 11

あなたが教育していくんですよ‼️(o≧▽゜)o

• 0

あなたが、教育していけば良い

• 0