アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10ヶ月付き合った彼氏を2日前に振りました。

理由は、彼氏が「異性がいたら報告し合おうね」と提示してきたのに3回も破り、自分が彼の携帯を見てしまったり彼の友達のストーリーを覗くなど、信頼が無くなっていました。なので、自分のためにと思って勇気を出して別れました。

彼は喫煙者ですが、私が付き合う前に嫌いだと言ったのでこの10ヶ月1度も私の前でタバコを吸ったことがなく、旅行の時も持ってきません。またタバコを吸ってから30分以内にキスをすると相手にも害があるらしく会う前から吸ってないよー!えらいでしょー!なんていう可愛い一面もありました。
私は、来年の1月が成人式なんですが、彼は去年の冬からずっと成人式が心配だと嘆いており私が男の子とご飯に行くと行った時に最初はいいよと言うのですが、甘えモードに入った途端意外と俺ダメかもと言って泣かれたことがあり私はそれ以来男友達と遊んではいません。

ですが彼は、サークルやゼミの部長をしており、女の子がいる飲み会に行くことはしょうがないと思いますし、友達同士の飲みでも女の子がいてもおかしくないと思います。ですが、彼は言わないんです。私はそこが不安でした。また今回は、女の人が後ろから抱きつくようにしており彼はそれを払う様子もなく笑っていたので耐えきれなかったんです。

ですが別れた方がつらくて土曜日に会う約束をしました。
私から1度別れを告げ電話でその日のうちに戻りましたが次の日にまた別れを切り出しました。なのに私はまた彼に会いたいと伝え彼も よく理解出来てないけど全然いいよ!と言ってくれました。

私は彼が好きで会いたいです。1度しっかり会って話したいです。ですが人生の先輩方にアドバイスを頂きたいです。私は彼と会う選択を間違っていますか?

A 回答 (4件)

間違っていないと思います!

    • good
    • 2

3回破って、それが発覚するたびに彼は何と言っているのですか?言わない理由は聞きましたか?


次から絶対言うと言っていて治ってないならこれからも治らないです。
一度会ってちゃんと話し合うのは良い事だと思いますが、そこでしっかり見極めてみてください。
好きだけじゃ上手くいかないこともあります。そして、今は辛くても結局は時間が解決してくれます。あなたが一度決断した別れは間違っていません。話し合いをして復縁する決断をしても、それも間違いではありません。
自分が1番幸せになれる選択をしっかりと向き合って決めてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1回目は忘れたと言われました。
2回目は実習終わったらみんなでのみ行こうねという文を見つけてしまい聞いたところ今月末行く予定だと言われ誘われた時に聞いて欲しかったと言って彼はその飲み会を断ったと言っていました。定かではありません。
3回目は今回です。今回も最初は男友達と飲んでいて友達がその居酒屋で仲良くなったから断れなかった。と言っていました。

私は3回とも自分から探って気づきました。携帯を見たり友達のストーリーを覗いたり勘が当たったりと、私にも欠点があり変わるところです。
自分が一番幸せになる選択。素敵な言葉ありがとうございます。 今の自分の幸せも未来の自分の幸せを向き合って決めれればいいと思っています。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/20 15:17

話し合いなんか、いらんでしょ?


女の子がいてもしょうがないし、いて当たり前なら、わざわざ言う必要ないでしょ?それを言わないのが許せないなんて方が、どうかしてるでしょ?飲み会に出たならば、そこで楽しくやってて何がいかんの?女の子を振り払うとかね、失礼なことでしょ?あなたの為に、彼は無礼な人間にならなくてはいけないんでしょうか?

ヤキモチ妬くのは彼も同じだけど、少なくとも彼はあなたを責めてはいないでしょ?ヤキモチ妬いてる自分の気持ちを素直に言ってしまっただけだし、甘えモードでしか言えないってことは、これは甘えだっていう自覚もありますでしょ?
あなたの場合は違います。信頼できないとか言って、相手を責めるんですよ。嫉妬心なんて、自分のいたらなさでしかないのに、相手のせいにするんですよ。

言い訳せずに、心から自分の言い分がおかしいと思えて、彼に素直に謝れるならば、会っていいんじゃないですか?また、彼を同じことで責めたいのならば、お勧めしません。
もう、うんざりだ、いい加減にしろと、彼から本気で嫌われるまで、あなたはそれをやり続けますから。

彼からするとね、こんな些細なことで人の信頼を貶めて人間関係切ろうとするあなたよりも、多少の失敗やいい加減さを許容してくれるサークル仲間や女友達の方がよっぽど大事ですよ。当たり前じゃないの?

自分がどういうつもりで、会いにゆくのか、よく考えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

その女の人は居酒屋で出会った女の人でした。
サークルやゼミなどの飲み会だったらなにも思わないんですが、彼から「俺はお前がいるから女の子がおる飲み会なんて行かないよ」と言われてからのこれだったので私が期待しすぎていたのかも知れません、。
それにおっしゃる通りです。私の嫉妬心で別れてしまうほど私の方が関係を浅はかに見ていたのかもしれません。
彼はもう私を好きじゃないかも知れないので
とにかく会ってくれたことへの感謝と彼の今の気持ちを聞ければそれでいいと思っています。

彼は2つ年上で年上の彼氏は初めてで、このコロナ禍で飲み会を経験したことがないので 女の子がいることが普通の言うことをわかることが出来ませんでした。苦しい言い訳ですが。

お礼日時:2021/10/20 15:22

世の中の半分は異性ですから、一般社会で顔を合わせる人の半分は異性なわけです。


異性がいたら報告なんて決まりを作って、実際に毎日報告されたらその方が嫌じゃありませんか?
毎日彼から女性の名前を聞くことになっても平気ですか?

異性は居て当たり前なんです。
それを許容できるなら、彼とやり直すのも良いと思います。
でも同じ嫉妬を続けるのなら、やり直しても上手くいきませんよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!