プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が採用した30代女性。
ただ、性格がきつい。正論を言って相手を論破するタイプで、年上女性(仕事のできないタイプの女性)と揉める。。。

君の能力は買う。でもここではチームワークが大事だし、君にはフリーランスが合う。
世の中、正論が結果として正しいことが往々にある。というか、結論はそうだ。でもそれを全面に出すと周りとうまくいかない。

結局その場では30代女性を怒りつつ。

しばらくすると、周りから結局仕事のできない(30代と反りの合わない)相手の尻拭いをさせられる。30代が言ってることと、周りのお偉いさんが同じことを言う。

こう言う場合。

この正論ばかり言う30代を煙たいと思うものの、結局はどう思うのでしょう?
内部で30代が異論を唱えたところは、結局その場で揉めて30代を黙らせても
外部に出した時にもっと重鎮たちがおかしいと言い始めるので、結局30代に指摘された人間は
外から指摘されることになり、それを守った自分が泥を被ることになってくる時です。

A 回答 (4件)

今、貴女様が悩むべきところはそこではありません。


もっともっと大切な人生最大の岐路に立っているのですよ!!
幸せには既に指先は届いています。後は手を差し伸ばして
しっかりと掴みとる段階ではないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ムービーマンはあなたを反映した男性のようです。

今週末デートしますが、多分結婚します。笑

お礼日時:2021/10/20 21:59

逆にお聞きます。



何故この様な女性を採用したのですか?
優秀なのは書類を見れば分かる。
コミュニケーション能力も兼ね備えて初めて能力ある人間だと言われる。

人事の見抜く目がないとしか言いようがなく、その責任が問われる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう。

結局見る目がなかった自分が受け入れられないだけ。

お礼日時:2021/10/20 23:04

職場に使えない社員ばかり。


一方、正論ときつい性格の30代は使えるけど煙たい。

こういった感じなんでしょうか。

しかし正論ばかりの30代なんて一番やっかいですから。
煙たい、けど使える。
使えるから使ってとりあえずおこうと消費と考えるか、書いてあるようにフリーランスが向く=さっさと辞めてくださいと水面下で辞めてもらうかをすすめているかでしょう。
自分が採用した場合は、自分の責任になるからやめさせにくいです。
しかし本当に優秀な人は人間関係も優秀です。

いずれにせよ本人が使える30代なら別の会社にいったほうがいいでしょう。
その人の性格や人間性だけじゃなく合わない会社はあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2021/10/20 22:28

>多分結婚します



ほっ、本当でございますか?
良かったです。これで私は胸の閊えを降ろし、安心して
来世へ旅立つ事が出来ます。
祝言のお日にちがお決まりになられましたら、是非ここで
お知らせ頂ければ幸いに存じます。

本当におめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

単なる私の妄想です。。でもあてにならない直感も多少。。。

願望ですね。

今週末デートするのだけは事実です。

お礼日時:2021/10/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!