dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は7年間iPhoneを使い続け 今年の1月にandroidのPixel4に変えたばかりの者です。
そんな私からハッキリ言わせてもらうと 今時のiPhoneを選ぶメリットはない!
スマホ普及のきっかけになった事は評価しますが その後の製品はもう全然ダメ!
Appleはカメラ依存症で操作性に関してまるで進歩が無い、、むしろ劣化

・アイコンを自由に配置できない
・思い通りの位置に文字カーソルを定められない
・スタンバイ状態で電子決済が出来ず、一々ロックを解除しなければならない
・SDカードで容量拡張ができない
・Kindleがアプリ内で購入できない、
・Applestore以外でアプリをDL出来ない
・最近のiPhoneは電池のパーセンテージが表示されない
・純正カメラアプリのシャッター音をオフに出来ない
・着信音を自由にカスタム出来ない
・一般的に普及しているUSB-C充電が出来ない
・PCへのデータ転送は基本的にiTunesを通す面倒な仕様

iPhoneはandroidと比べ 出来ない事が多すぎます
Pixel4を使って以来 本当にそう感じます。
逆にiPhoneに出来てandroidに出来ない事、あまり思いつきません

調べてみるとandroidよりiPhoneの普及率が一番高いのは日本だけで
世界的に見ればスマホのシェアはandroidの方が上だと分かり
いかに自分が不便かつコスパの悪いのを使い続けていたバカか思い知らされました

私はみんなに教えてあげたいです
今時iPhoneなんて 年寄りが使う簡単スマホの類であり
そんなジジ臭いのは卒業して、androidのPixel4にしなさい
ってね

それでもわざわざandroidよりiPhone選ぶメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

バッテリーが糞


改善した?
やっす〜底辺が持つスマホなんだろ
ウイルスソフト必須だし
何でこんな所で訴えてるんだよ仕事しろ童貞。
    • good
    • 1

なにかこう、セブンイレブンで「7プレミアムしっとり食パン」じゃなくて「7プレミアムセブンブレッド」を買うみたいな。

    • good
    • 1

私もアンドロイド派です。

iPhoneなんて見栄だけですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!