プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達に戻ろうと思っています。最低ですか?
私が相手に告白し好きかは分からないけどいいよと言われ恋人になれました。一緒に過ごす内に私はどんどんその人が好きになりました。
ですが、好きと言うと嫌がられる、告白して承認されたはずですがたまに友達だから〜と友達扱いされる。この前、その人の裏垢に〇〇(私)といつかは離れるのかなと書いていたのを見ました。
その人は自分の事より相手のために行動してしまう様な、どんな相手に対しても親身に相談に乗る本当に優しい人です。
だから私の事は好きでは無いのに無理に付き合わせてしまっているのだと分かってた上で付き合ってもらいましたが辛いです。
私はずっとその人と一緒にいたいです。ですがその人が本当に好きな人と出会って幸せなのかなと思っています。今殆どの時間をその人と過ごしていますがその人の未来の妨げになってるのかなと。好きでずっと一緒にいると離れた時辛いので、友達に戻ったら楽なのではないかと思ってます。
自分から告白したのに、これを相手に伝えるのは失礼ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。感情的にならず自分の考えを話し、別れを提案しようと思います。

      補足日時:2021/10/22 22:55

A 回答 (2件)

>自分から告白したのに、これを相手に伝えるのは失礼ですか?


全く失礼ではないと思いますよ(^^)
むしろ失礼なのは相手の方だと思います。

どんな理由にしろ、交際に至ったのですから
好きになれるよう、
そして堂々と恋人と言えるようになる
努力をしないといけないと思うのですが

相手の
>好きと言うと嫌がられる
>告白して承認されたはずですがたまに友達だから〜と友達扱いされる。
>裏垢に〇〇(私)といつかは離れるのかなと書いていたのを見ました。
これらの言動は失礼極まりなく
こういう態度を示すなら
最初から交際を受けてはいけないと思うのです。

相手の年齢が分かりませんが
そういった道理はも分からないとか
人間性を大いに疑いますよね!
相手が最低だと思います。

ですから遠慮なく別れてあげましょう(^^)
    • good
    • 0

いいえ、失礼ではないし、お相手の貴重な時間をこれ以上無駄に搾取しないためには必要なことです



お辛いとは思いますが、「それを言い出したことで考え直してくれるのでは? 引き止めてくれるのでは?」という期待は抱かないことです
期待すれば余計に傷つきますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!