プロが教えるわが家の防犯対策術!

経営者の彼と付き合って5ヶ月です。

怒らず穏やかで仕事が大好き、ポジティブな人。

毎日LINEでやりとりをしていました。
元々送られてくる回数は少ないですが忙しいとわかっているので気にしていません。

ある日彼の会社内でコロナ感染者がでてしまい、彼のお店を閉めていました。そのため私たちもしばらく会えない日が続きました。

少し経ってから『他の店の代表がコロナになった。(彼を含む)代表は当面の間、活動を自粛しないといけないかもしれない。そうなると会えないということになる。』と連絡がきました。
私は『落ち着くまで会うのは難しいと思ってたから会えないのは仕方ないと思うよ!』と明るく返事をしました。
それについての返信はありませんでした。

そこから一日1通のLINEになり、今までハートマークがついていたのにそれもなくなりました。
店が再開すると、溜まっていた仕事をこなさないといけないし、LINEの感じからして多忙なことが伝わってきたのでこちらからのLINEはなるべく控え、1通ほど送っていました。

『明日本社から(自粛になるのか何なのか)発表がある。』と連絡があった日から急に未読になりました。

今まで未読スルーはありませんでした。

既読スルーは気になりませんが、未読スルーはブロックされたのか、それとも忙しくて見れてないのかわかりません。

『会えなくなる』=『別れる』ということなんでしょうか?

『待って』や『仕事に集中したい』など言ってくれると一緒に考えるのですが、何も言ってもらえてないので、どうしたらいいのか何を意味しているのかわかりません。

経営者の方や経営者の彼女さんの中で、同じ境遇の方がいらっしゃいましたらアドバイスをください。正直に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼の会社は1週間後に再開しました。

A 回答 (3件)

付き合って5か月。

ラブラブ感はまだある時期。
特に喧嘩していない。
会社のコロナ騒ぎも終わった。

何より彼自身、仕事大好きで穏やかでポジティブな性格。

という状況で、未読スルーをする意味がないですよね。

未読スルーという(一般的に見て)マイナスの印象なことをわざわざやるなら、何かしら目的があるはずです。
それがフェードアウトだということのように思いました。

忙しくてLINEを見れない?うっかり未読スルー?ひとつも返事が出来ない、スタンプさえ送れない?
そんなこと、本当にあり得ると思いますか?
コロナ禍とはいえ、ずっと放置してしまっている彼女です。すまないと思い、全部にとはいかなくとも多少は反応するでしょう。ポジティブで穏やかな性格の人なら尚更です。

彼は未読スルーを故意にしているのです。
そう考えると、あなたが言う彼の性格と、実際の彼の行動が、合っていないように見えるのです。

あなたが把握している彼の性格って、実は違うんじゃないの?
本当はこのタイミングをいいことに何となく関係を切ろうとしている、もっとズルい男性なんじゃないの?と個人的に感じたわけです。

でもそうと決まったわけじゃないし、あなたが「きっと本当に彼は忙しいんだ」と思うなら、タイムリミット決めて、それまでは待ってみたら?て書きました。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見とアドバイスをありがとうございました。
私が把握している彼の性格がもし違っていたのなら、見る目がないですね…。
このご意見を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

あ、すみません。

「彼の会社でコロナ」「他の店の代表がコロナ」とあったので、「実は彼も感染していて、他の同僚から時間を置いて今現在彼がコロナになっている可能性はないのか?」という意味でした。

お店が営業していて、確実に彼が今元気であるなら、意図しての未読スルーですね。
連絡をとらず、フェードアウトしたそうな気配がします。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご丁寧にありがとうございます。

喧嘩もしていないのに、なぜフェードアウトしたそうなんでしょうか?
もし感じられることがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

彼自身がコロナになって病院行ってるとかないの?

あなたが待つのが苦にならないなら、とりあえず「今年はなかなか会えなかったね。年明ける前には会えたらいいね」て送ってみて、年内は待ってみては?

で、年明けてなお何も動きがなかったら、彼とは別れたと判断して、別の恋を探す。
まるまる二ヶ月放置しておいて「待っててくれると思った」はさすがに虫がよすぎるから、彼に文句言う資格ないですし。

相手からアクションがない場合、そうやって自分でタイムリミットを決めてもいいと思いますよ。
    • 0