プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

microsoft365でエクセルを使っています

数式(vlookupなど)を打つときに範囲指定をすると列番号のあたりに選択範囲行列数(添付画像のBってとことの右側の「1048576R×2C」の表示)が出ると思いますが、それが出なくなっちゃいました。
出し方を教えてください。

よろしくお願いします!!

「範囲を選んだ時に出るのが出なくなった」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Aを選んだままマウスでB列までドラッグした画像です

    「範囲を選んだ時に出るのが出なくなった」の補足画像1
      補足日時:2021/10/23 15:23

A 回答 (7件)

えっと…これ今は、行の全てのセル数×列数が出ている状態ですよね?


一応列数は表示されているということになりますが、それではダメということでしょうか?
    • good
    • 0

ファイル→オプション→全般にある「ヒントのスタイル」は何になってますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヒントに機能の説明を表示する」です

お礼日時:2021/10/24 10:31

No.3も確認してみるといいと思います。


OSのビルド番号が違うのでWindowsUpdateをして、
Microsoft365も更新すれば直るかも!?
    • good
    • 0

追加で確認です。


Excelで他の場所(数式バー上にマウスカーソルを置いた時)や
Wordであったり、
その他メモ帳の閉じるボタンにマウスカーソルを載せたときに、
同じような表示(ツールチップ/Tooltipというもの)は出ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい四角いので「閉じる」とかエクセルの数式バーでの「数式バー」とかってやつですよね?出ています。

お礼日時:2021/10/23 16:16

画像ありがとうございます。


A1セルが選択されているように見えますが、
左上の欄に1048576といった表示で何か変ですね・・・。

ちなみにエクセルのバージョンはいくつですか?
私は下記のバージョンの組み合わせですが正常に動作しています。
OSのビルド番号が若干違いますね。

質問さん:
win10 21H1(OSビルド19043.1237)

私:
Win10 21H1(OSビルド19043.1288)
Microsoft365 バージョン 2109 ビルド 16.0.14430.20292) 64 ビット
    • good
    • 0

いくつか確認です。


・新規ブックでも同じですか?
・パソコンは再起動しましたか?
・エクセルを開いて、アカウント→更新オプション→今すぐ更新で、
 エクセルを更新するとどうでしょうか?
・現在の実際の表示状況を知りたいので、
 AとBの2列を選択した状態の写真を見せてもらう事は可能でしょうか?
 ※添付写真のようにメニューなどが写った状態で。
  (アカウント名が写りそうであれば伏せてください)
・Windowsのバージョン詳細などは分かりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・新規ブックでも同じですか?→はい
・パソコンは再起動しましたか?→はい
・エクセルを開いて、アカウント→更新オプション→今すぐ更新で、
 エクセルを更新するとどうでしょうか?→はい、むしろ、更新後に表示がなくなりました。元に戻しても見たのですが、出ないままです。
・現在の実際の表示状況を知りたいので、
 AとBの2列を選択した状態の写真を見せてもらう事は可能でしょうか?
 ※添付写真のようにメニューなどが写った状態で。
  (アカウント名が写りそうであれば伏せてください)→はい。添付します。
・Windowsのバージョン詳細などは分かりますか?→win10 21H1(OSビルド19043.1237)

です

お礼日時:2021/10/23 15:21

写真のAと表示されているところにマウスを持っていて、


そこで”クリックしたまま”、Bと表示されているところまで
マウスを持っていくとどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来はそれで出ていたのですが、原因はわかりませんがそれで出てこなくなって困ってます。
列数を指折り数えているのが現状です。

お礼日時:2021/10/23 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!