dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今他のクラスの人が好きでdmをしているのですがまだ直接話したことはなくどうすればいいか困っています。
どう言う流れで付き合うまで行けますか教えて下さい

A 回答 (2件)

色々なパターン(方法)があると思いますよ(^^)


①あなたから思い切って声をかけてみる
②dmやLINEを積極的に行いそこで間柄を強固なモノにする
③②によって相手から声をかけてもらうのを待つ(②からの①でもいいです)
④信用できる友達が居るなら協力してもらう
⑤②によって下校時や休日にどこかで待ち合わせして遊ぶ
⑥学内では特に意識せず⑤の様に制約の少ない学外で親密になる
⑦共通の友達を探し、男女複数で遊びに行く(行きやすいですよね(^^))
⑧相手が話しかけやすい環境を作る(あなたが常に誰かと一緒に居ると、相手も話しかけにくいですから、たまには単独行動も必要です。)
⑨相手のクラスに行く用事を作り、周囲に好きバレしない様、そしてわざとらしくならに様に行って会話できそうな機会を増やす
⑩その他

ちょっと、まとめ方がめちゃくちゃになってしまいましたが
まずは親しくなって気軽に会話できる間柄を作ってください。

そして⑤の様に2人でどこかに遊びに行く様になれば
恋人関係になるのも秒読み段階です。
2人で遊びに行くのは、交際してないと駄目だなどという
ルールなどありませんから、共通の趣味などで
まずは友達として気軽に(緊張しますけどね(^^))
遊びに行ける仲を目指してください。

映画を見に行くとかでも良いと思います。
映画なら緊張しても会話があまり必要ではありませんし
映画終了後に軽くお茶でもして、映画の話や
他の話で盛り上がれば良いですから(^^)

以上、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

廊下のすれ違い様に目合わせたり、1人でいるときに何しての〜?て声かけたりしましたね〜



まず通話して慣らすのもありかもですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!