旧FCのドルアーガが好きだったんですが、ファミコン以外のハード(PS2)等、で出ていませんでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

カバヤから食玩でなつかしいゲームがPC用CD-ROMに入っているものが付いているのが出てます。


http://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/1 …
その中に「ドルアーガの塔」も入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。探してみます。
良かったですよねえ、ドルアーガ。
近頃のファンタジー映画だとかデビルマンとかでふと思い出したんです。好きだったんですよ、ああいう世界が。

お礼日時:2005/03/11 22:12

PCエンジン版があります。


こっちはリニューアルされていて、難易度は結構下がっています。
上級者向けのハードモードもあるので、やり込んだ人でも楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。探してみます。

お礼日時:2005/03/11 22:25

こんばんは


PS用ソフト「ナムコミュージアムVol.3」に入っております。中古屋さんでもみかけますよ。

参考URL:http://namco-ch.net/nm_vol3/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。中古やさんなら値段もよさそうですね。まず先にあたってみます。

お礼日時:2005/03/11 22:20

PSのナムコミュージアムVol.3に収録されています。



参考URL:http://namco-ch.net/nm_vol3/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、大変どうも有難うございます。なつかしいなあ~♪♪♪

お礼日時:2005/03/11 22:16

カバヤから食玩でなつかしいゲームがPC用CD-ROMに入っているものが付いているのが出てます。


http://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/1 …
その中に「ドルアーガの塔」も入ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーの宝箱の画像を探しています。

フリーの宝箱の画像(写真×)か、アニメーションGIFを探しています。
検索したのですが、素材がみつかりません><
どなたか教えてプリーズ

Aベストアンサー

このサイトのアイコン素材はどうでしょうか^^

参考URL:http://hpsozai.hp.infoseek.co.jp/index.html

Q好きだったファミコンのゲームを教えて下さい

質問はタイトル通りです。

少し前、ファミコンのゲームが沢山手に入りました。
懐かしくて、いくつかプレイしていたら、子供(2歳)が楽しそうに見ているので、毎日30分~1時間ほど遊ぶのが習慣になってしまいました。
子供は普段、保育所に通っているので、長時間プレイすることもないのですが、本日、子供がちょっとした病気と診断され、完治するまで約10日ほどの外出禁令がお医者様より命じられてしまいました。
しばらくの間、自宅にこもりきりになる...ということは、毎日せかされるゲームも、いつもより沢山しないといけない状況も出てきてしまうような気がするのですが、私の好きなゲームは子供も飽きてしまったようで...。
私の好きなゲームを立ち上げると、何故だか違うものをやれ!と言わんばかり、癇癪を起こされてしまいます。(^^;)

そこで、皆様の好きだったファミコンのゲームを教えていただけないでしょうか?
教えていただいたものをプレイしてみようと思います。
どのゲームも説明書がないので、どんなゲームかも一緒に教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。m(__)m

(上記のような理由ですので、子供が寝ている間しか、お礼が書けません。お礼が遅れがちになるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。)

質問はタイトル通りです。

少し前、ファミコンのゲームが沢山手に入りました。
懐かしくて、いくつかプレイしていたら、子供(2歳)が楽しそうに見ているので、毎日30分~1時間ほど遊ぶのが習慣になってしまいました。
子供は普段、保育所に通っているので、長時間プレイすることもないのですが、本日、子供がちょっとした病気と診断され、完治するまで約10日ほどの外出禁令がお医者様より命じられてしまいました。
しばらくの間、自宅にこもりきりになる...ということは、毎日せかされるゲームも、い...続きを読む

Aベストアンサー

「ファミコン」!! 懐かしいですね~♪
夢中になって遊んだ記憶があります。
今でもゲームは遊んでますけど、「プレステ(or2)」ばかりです。
あの「ピコピコ」というのがなんとも懐かしくていいですね~♪一応機械は家に残ってるんですけど・・・動くのかなぁ?
それから、今年の9月で生産打ち切りにされるそうで、今ゲーム雑誌とかでよく特集されてますよ。こちらも参考にされてはいかがでしょう?
前置きが長くなってすみません。
ボクもドラクエが一番お勧めだったんですが、皆さん出されてるので、違う所を。

「ロードファイター」
レースゲームですが簡単です。AとBがアクセルで、あとは十字の左右で障害物を避けるだけ。パターンもいっしょなので、覚えてしまえば楽勝でゴールできます。なんか点数の取り方がいろいろあったようにも思いますが、あんまり関係なく遊んでました。

「グラディウス」「沙羅曼陀」
シューティングゲームです。カプセルを取って自機をパワーアップさせながら進めていく面クリ型のゲーム。「上上下下左右左右BA」は有名ですね。

「マイティボンジャック」
アクションゲームです。宝箱を取りながら、ピラミッドを探検して王様一家を助けるのが目的です。ジャンプを駆使して進むのですが、アクション苦手でボクはクリアできませんでした。(っていうかここにあげてるのほとんどクリアしてないと思う。)

「スペランカー」
むちゃくちゃ貧弱なキャラを操って洞窟の底の宝物を見つけるのが目的のアクションゲーム。とってもよく死ぬので、クリアには根性とテクニックがいります。ちなみに「2」もあります。

「パックランド」
ボクがファミコンと一緒に買った初めてのゲーム。アクションゲームで、パックマンを操って、ゴールを目指すものです。ジャンプ台のボタン連打が大変でした。

「ジャストブリード」
シュミレーションゲームです。イラストを「高田裕三」さんが描いていたので購入。わりとストーリー良かったです。派手な動きはないので、子供さんが見ている分にはあまり面白くないかも。

このレス書くにあたり棚の奥を覗いてみたら、このほかにも、「魔界島」「ギャラクシアン」「戦場の狼」「忍者じゃじゃ丸くん」「さんまの名探偵」「ドラゴンボール神龍の謎」などなどいろいろあってびっくりでした。「スーファミ」も隠れてたりして、懐かしかったです。
それでは、ながなが失礼しました。

「ファミコン」!! 懐かしいですね~♪
夢中になって遊んだ記憶があります。
今でもゲームは遊んでますけど、「プレステ(or2)」ばかりです。
あの「ピコピコ」というのがなんとも懐かしくていいですね~♪一応機械は家に残ってるんですけど・・・動くのかなぁ?
それから、今年の9月で生産打ち切りにされるそうで、今ゲーム雑誌とかでよく特集されてますよ。こちらも参考にされてはいかがでしょう?
前置きが長くなってすみません。
ボクもドラクエが一番お勧めだったんですが、皆さん出されてるので...続きを読む

Qドラクエ7の宝箱

砂漠の神殿(現在)に宝箱ありますよね。でもそのまえに女の人がたってて宝箱とれません。これはどうしたらいいのでしょうか?ちなみにまちのひとからは救世主ってよばれてるんだけどなあ。宝箱くらいあけさせてよー

Aベストアンサー

こんばんわv
#1の方も仰っていますが、その宝箱はストーリーがもう少し進んでから取れるようになりマスよ。
(その時がくれば、石版おばーさんがヒントで教えてくれマスv)

Q[FC] [SFC] [PS] [PS2]の麻雀ゲームで・・・

麻雀勉強の為に上記ハード用の麻雀ゲームソフトで
1.今終わった場をやり直す
2.相手方の牌を見ながらできる
3.もちろん4人打ち
4.4人の牌が平行ではなく実際に雀卓を真上から見た状態
これらの条件を満たすものを紹介して下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
 この種の正統派麻雀ソフトと言えば、FCの時代(ディスクでした)から、「麻雀悟空」をおいて無いでしょう。元々はPC向けのソフトで、現在でもプレインストールされる麻雀ソフトでは圧倒的なシェアを占めているはずです。
 SFC版は出なかったと思いますが、その後SS、PSで「麻雀悟空 天竺99」となり、更にPS2では「麻雀悟空 大聖」として健在です。PS版はベストシリーズになっていて、1800円です。ただしこちらはもう在庫がないかもしれません。
 とにかく質問に有る条件はすべて満たしています。再現モードでやり直すと、どんな局面でも誰にでも上がれる可能性は必ず有るのだということが実感出来ます。鳴く場合もどこで鳴くかとか、牌の切る順番とか、ほんの僅かな違いで場はどんどん変化して行きます。

 ほかにも有るかもしれませんが、私はこれを推奨します。

参考URL:http://www.artdink.co.jp/japanese/title/taisei/

QPS3 テラリア  呪いのじいさん 倒した後 ダンジョンの3つの宝箱 開かない

PS3のテラリアのことですが、呪いの大きいどくろをたおすと、ダンジョンに入れると思うのですが、開かない宝箱が3つあって困っています。ほかの宝箱は、スライム(正確な名前がわからないため)が落とした金の鍵で、開けれたのですが、3つの宝箱はあきません。
宝箱を空ける方法を知っている方、教えてください。
シャドウキーというものは持っているのですが、やはりあきませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは!

宝箱の名前がわからないので何とも言えませんが、それぞれ必要な鍵があるようです。
しかも、特定のモンスターを倒す必要があるそうです。
(ジャングルや雪原など、それぞれの場所に行かなくちゃならないかも。)

シャドウキーは「シャドウチェスト」を開けるためのもので、他には使えないそうですよ。

QFC(ファミコン)ソフト「タッチ」について。

今更ですが、ファミコンソフトのタッチの攻略サイトがあれば教えてください!!

Aベストアンサー

こんなサイトはいかがでしょう。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2148/tatch.html
http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/touch.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2148/tatch.html , http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/touch.htm

Q聖ベベル宮、浄罪の水路の宝箱

浄罪の水路のエフレイエ戦の後の宝箱2個が開けられません。

エフレイエ戦は、カギを開けずにフェニックスの尾2個で勝ちました。
この後、水中に見える宝箱に×で沈んで近づくのですが、開けられません。

どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

昨日、二度目のプレイでそこを制覇しましたが、
宝箱、開けられました。
当たり判定が少し厳しいかもしれません。
二つ目の宝箱は底まで沈まないで、少し浮いた位置で取ったと思います。

Qファミコン(FC)の野球ゲームのタイトル知っている人いますか?

漠然とした記憶しかないんですが、ピッチャーの投げたボールから炎が出たり守備の時にアホみたいにジャンプしたりする、ちょっと変わった野球ゲームのタイトル覚えてる人いませんか?ぜひ教えてください。
ちなみにファミリーコンピュータです

Aベストアンサー

カルチャーブレーンの「超人ウルトラベースボール」ではないでしょうか?

あまり良い画像の載っているサイトが見当たりませんでした。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-den/Ultla.htm

参考URL:http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/1989_picture/1989_12/choult

Q取り忘れた宝箱について

寺院の試練の間にある宝箱やアルベド語の辞典などで取り忘れてしまったものがあるんですが、後で取りに行くことは可能なんでしょうか?召喚獣アニマを手に入れるには試練の間の宝箱を全部取ってないとダメみたいなんですが・・・

Aベストアンサー

アルベド語辞典については、何冊か後ではとれないものあり。
(ただし、別の場所でとれるようになるので心配は要らないです)。

試練の間の宝箱については、ひとつだけ後ではとれないものあり。
でもこの宝箱だけは、アニマ取得とは無関係なので、問題なしです。

ちゃんとゲームは調整されていて、ほとんど、後でとりに行くことで
何らかの形で入手できるようになっています。

心配せずに、ゲームを満喫しましょう!

Q【PS2ペルソナ4】死神はトラップ宝箱以外からも出てきますか?矛盾の王

【PS2ペルソナ4】死神はトラップ宝箱以外からも出てきますか?矛盾の王はいつまでに倒せば?

お世話になります。久しぶりに4を再開しました。
まだ4月末でしたがイベントや会話が充実していて面白いです!!
5月1日まで進みました。早速、矛盾の王にトライしましたが暴れられてダメでした。

レベルが15位でしたので上げないと無理なのかなぁと思います。
そこで7階をウロウロしようかと思うのですが、のんびりし過ぎると死神が出てしまうでしょうか?
死神がとても怖いです。出ないようにしてコツコツレベルを上げるにはどうしたらいいでしょうか?

あと矛盾の王はいつまでに倒せばいいのでしょうか?
ダンジョンに行くには放課後を使うのでしょうか?夜でしたっけ?

あと釣りの餌は無くなったら、おじいさんからもらえるor買えるのでしょうか?
まだ釣りはしていないのですが、キツネコミュを最高にしたいのでがんばりたいです。

久しぶりで忘れまくっています。教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

死神に関しては
http://www8.atwiki.jp/persona4/pages/121.html
魚のえさはアイテム交換のほか、お弁当を作った時に魚のえさ×3~5を入手出来ます。
また、6/5から雨の日以外に堂島宅前の坂道にいる沈んだ顔の主婦から1日1個貰うことも可能です(選択肢で"食べる"を選択)。
矛盾の王を倒すリミット期間はないです。
参考までに
http://p4.gkwiki2.com/208.html#x08f8904


人気Q&Aランキング

おすすめ情報