dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神社に呼ばれるというのは、神社へ行く予定していなかったけど、誰かの誘いや、なんらかの形で神社へ行く事になることをいうのでしょうか?

A 回答 (3件)

神社に呼ばれるというと、マジでそんな経験が……


滋賀県での山歩きの途中、道の左側に神社が見えてきました。その神社の入り口の部分に白い小さな雲みたいなものが出てきて、それがにこにこと笑って手招きする長い白髪のお爺さんの雰囲気がするんです。
だけど、この日は先を急ぐ旅だったので、心の中で
「ごめんなさい。急いでいるので立ち寄れません」
と言いながら神社の前を素通りしようとすると、イキナリ、体が90度方向転換して神社の方を向いてました。

招待されて断れなくなって、15分ほど参拝して休息もさせてもらいました。
ただそれだけ……
自覚できる御利益があったわけじゃないし、ただほのぼのした雰囲気の中で心地よく過ごした15分でした。

周囲を見回しても白い雲は消えてるし、神様?がどこにいるか分からなかったので、本殿の方を向いて一礼して休息のお礼を言って旅を続けました。

自然の中を歩いていると意外にこういう何かから見守られている感じがすることがありますよ。
    • good
    • 0

普段、神様に無関心だけど、偶々知人がその神社の事を話していた。


テレビで、その神社が放送されていた。
そんな折、その神社の近くまで行く出張が命ぜられた。

それは、神様が、「応援するためにちょっとおいでよ。エネルギーあげるから。力を貸すから。」と、貴方を呼んでいるのです。
    • good
    • 0

神社に呼ばれるというのは、神社へ行く予定していなかったけど、誰かの誘いや、なんらかの形で神社へ行く事になることをいうのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言うてることそのまんまやん。

お礼日時:2021/10/25 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!