プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アハモ契約してます。

機種交換でSIMフリースマホのAQUOS sense4にしようと思ってます。

別に楽天モバイルも契約していて、楽天miniを現在使用してますが、
e-simでAQUOS sense4にアハモと両方使った場合 
電話番号は2つの番号になって使用出来るようですが、
LINEも2つのアカウント使用出来るのでしょうか?

通話無料なので楽天モバイル使用してますが2台持ちは 面倒なので一台で
済ませられたらと思って質問しました。
楽天miniのLINEは仕事用で使ってます。
アハモは私用で使ってます。

A 回答 (3件)

sense4とahamoをどちらの端末で利用するかを問わず、

1番号につきLINEアカウントは1つのみとなるため、複数のLINEアカウントを使うことは可能ですが、別々の端末で維持することになります
DSDVというのは、飽くまで1つの端末に、着信を受けられる電話番号が二つ併存しているだけです
要は1つのスマホにsimが2枚挿さっているだけにしか過ぎず、それを除けば通常のスマホと何ら変わりありません
従って2つのLINEアカウントを使いたい場合には2台共維持しなければなりません
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

スマホ詳しくないのですが LINEは電話番号登録していると思ったので、
大丈夫なのかと思って質問させてもらいました。
分かりやすい説明助かりました。

AQUOS sense4でeSIM対応のものは楽天モバイル版のAQUOS sense4 lite(SH-RM15)のみですが…

ツインアプリは国内メーカーのスマホは不可。
ASUS、Xiaomi、OPPOなどの海外メーカースマホでサポートされています。
詳しくは下記URL参照。
https://2week.net/4903/#st-toc-h-2
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

国内メーカー AQUOSを機種変で考えていたので
諦めます。

間違えました

楽天回線とahamoをどう使うかを問わず、LINEを複アカするなら端末は2台必要、です
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
複数アカウントは出来ないのが分かりました。