プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原因が全く解らない湿疹にずっと悩まされています

皮膚科を5件以上回って、種類の違うステロイドを貰って塗っていましたが、塗った場所は治り、また違う場所に湿疹が出来るの繰り返しです

最近はステロイドではなく漢方薬に頼っていますが、この数日間、また湿疹の数が増えて何をしていいのか途方に暮れています(-_-;)

ボディシャンプーを完全無添加に変えても湿疹は増えてしまって・・・

症状としては
赤く 熱を持った 痒い 湿疹です

このような湿疹は家族の中でも私だけで、家族も何も出来ない状態です

馬油が良いと聞いて、サンプルを取り寄せて使うのを待ってる状態です

元々乾燥肌で、湿疹が出るのは体だけです
なぜか、顔は出た事がないんです

先日は知り合いからマルチ的な商品を勧められて、迷ってしまう状態でした

去年は湿疹がたくさんあったので半袖は着れず、ずっと長袖を着ていました(>_<)

どなたか何か良い対処法を知ってる方、教えて下さいませ。宜しくお願い致します m(__)m
長々と申し訳ありませんでした

A 回答 (1件)

私も同じような湿疹に悩まされています。

お風呂上りや布団に入った後など、温まると特にかゆくなりませんか?
皮膚科に行き、ステロイド剤を頂きました。
塗った部分だけきれいに治ってしまいます。
私は軽いアトピーをもっていましたが、このように全身が痒くなるのは珍しいです。
おそらく、花粉・ダニ等のアレルギー症状+ストレスによる悪化だと言われました。
特に痒い部分にはステロイドを薄く塗り、掻かなくても済みそうな箇所には、無添加の保湿剤を塗りましょう。
保湿剤としては、花王の「キュレル」がお勧めです。
何でもいいからすがりたい気分でしょうが、一番の薬は、掻かないことと保湿です。
お互いがんばりましょう☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい 大変失礼致しました。

私も温まると痒くなるので、お風呂から出る時は痒くなりそうな所に冷水をかけてます(冬場は泣きそうだけど・・)

オススメのキュレルを買ってみようかと思ってます
寝てる間に掻いてしまうので、手袋をして寝ようと思ってます

アドバイス 誠に有難う御座いました m(__)m
お互い頑張りましょうね♪