プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで撮影した動画をパソコンに保存しています。
その保存した動画をパソコン内で、分割したいのですが、その分割できる簡単なフリーソフトを
何方かご存じであれば、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答、ありがとうございました。
    いろいろ検索し、ネットの方には、掲載されていますが、ダウンロードできる場所が確認されません。
    可能であれば、URLを教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/27 19:11

A 回答 (7件)

http://wl.dlservice.microsoft.com/download/F/A/D …

ムービーメーカーが良いです。
    • good
    • 0

Windowsムービーメーカー、Lightwork、Avidemuxなどのフリーソフトがあります。


Windows用の無料動画編集ソフト:
https://bit.ly/3hg64ml
ご参考までに。
    • good
    • 0

Avidemuxを使えば、動画の不要な部分を切り取れます。


https://bit.ly/2ZlZB3P
    • good
    • 0

追加


拡張子がMP4の場合は「MP4分割フリーソフト」があります。
例:分割とトリミング:Windows ムービーメーカー
    • good
    • 0

LosslessCut


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

ちょっと扱い方が難しいけど、カット時に再エンコードしないので、映像や音声が劣化しないのが特長。
    • good
    • 0

追加


動画の拡張子は何ですか?(スマホとPCは違う場合がある)
PCが対応しているかOSなど確認(例:Windows10は64bit対応。32bit非対応)
編集する前に複製を作成し(外部メディアなどへ)保存してください。(編集失敗もある)
フリーソフトをダウンロードする場合不要なソフト(怪しいソフト)なども一緒にダウンロードしないように注意します。(インストール時も同時にインストールされぬよう)なおダウンロード失敗(ファイアーウォールなどでブロックや、管理者権限/アクセス権の失敗)に気を付けましょう。
    • good
    • 0

Shotcut:無料で動画をカット、分割、結合する動画編集ソフト。

動画のいらない部分を切り出す機能など搭載。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!