アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と和解したい

※良い表現が思いつかなかったので、この文章においては、かぎ括弧内の言葉を下記の通りの意味として受け取ってください。
・「復縁」…恋人関係に戻ること
・「仲直り」…友達に戻ること
・「和解」…気まずい関係から抜け出すこと

中2です。タイトルにも書いてあるとおり、元彼と和解がしたいのですが、どうしたら良いか分かりません。
ちなみに別れを切り出したのは私の方で、別れを切り出した後に一度だけ筆談で謝罪をし、一応「全然大丈夫だよ!」と文面で返事をしてもらいました。
しかしその後さらに関係は悪化しました。というか私が悪化させてしまいました。
まず私が筆談で謝罪した目的は復縁や仲直りではなく元彼を傷付けてしまったことに対するものです。
ですがその後、共通の友達を介して元彼が「私と復縁したい」といった発言をしていることを知り、「私から離れてほしい」という気持ちが強くなりました。そして本当に最低だと思いますが、今も元彼に対して冷たい態度(具体的には「視線を合わせない」、「一切元彼と話さない」、「笑顔を見せない」など)をとってしまっています。
本当に私が自分勝手で最低なことは分かっています。ただ1つだけ言い訳をさせてください。私は素直になれなくて、元彼に嫌われたいのではなく一定の距離を保っていたいだけです。だからこそ和解がしたいです。
私が冷たい態度をとってしまったことは改めて謝罪をしたいし、気まずい関係からは抜け出したいのです。
和解をするにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

貴女も少しカウンセリング等に行き其のような態度や発言、行動になる原因を治療しては?

貴女が今しているのは男性に対して仲良くなりたい、和解したいと言いながらバットで殴っているような物です。

私はダメなんだではなく何故その様な思考になるのか、どうすれば治るのかを考えるべきかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

最近の自分は私自身もよく分かりません。元彼との件に限らずいろいろ問題があって、疲れているのかもしれないので少し考え過ぎることをやめて前向きに過ごしていこうと思います。

分かりやすく言えば「和解も復縁も無理だから諦めて下さい」

貴女は無自覚に彼を拒絶し拒否している自覚を持ち、精神病の蛙化と言うのになっています。

これは基本治らないので貴女の存在は彼を傷付けてばかりなので近寄らないのが彼の為になります。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。これ以上近付いたらまた傷付けてしまうような気がします。アドバイスありがとうございました。

わかいもしたくありません 永遠に

• 1
この回答へのお礼

「和解もしたくない」と元彼に思われてしまっていてもおかしくないですよね。