アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から気になっている人がいて、
今日学校で、あー好きだわ!と思いました!

ただ、その人には同じクラスに仲のいい女の子がいて(私の友達です。。。)
でも、私はその人と運良く副級長のペアになれました!!!!
これをうまく使って仲良くなりたいです!
これを使わなくても、何か仲良くなれる方法があったら教えて欲しいですm(_ _)m
ちなみに、その人はスマホ持ってません(涙)
でも、お互い普通に話せるくらいの関係です!

A 回答 (2件)

№1です。



こんにちは。

あなたの別の質問で回答してしまったのですが
やはり仲良くなるのは日々のコミュニケーション
だと思います。

男女関係なく、マメに声をかけてくれる人って
やっぱりありがたいし、大切にしたいと思いますよね!

自分も中学2年生の時に
とにかく気軽に声をかけてくれる
女子3人組が居て本当に毎日が楽しみで
学校に言っていました。

まが、そうやって声をかけてくれると
先に述べた『好意の返報性』で
こちらも何かお返ししないといけないという事で
何か困っていたら絶対に力になりたいと思いましたし
優先して何かしていた記憶があります。

そして中学3年生になった時は
残念ながらその3人とは離れ離れに
なってしまったのですが
それでもクラスの女子より
その3人の方が仲良かったですよ(^^)

休みに男女複数人で遊びに行ったり
入院した元クラスメイトを一緒に
お見舞いに行ったりしていました。

男子によっては周囲を気にしたり照れ隠しで
あまり良い反応ができない人も居ますが
気にせずに気軽に声をかけてあげてください。

それと、ここに2回目回答したのは
実はとても伝えたい事があったからなのです。

それは№1に対するあなたの4行の返信から
気になっていたのですが

あなたは
『とても表現力が豊かな人なのではないか?』
という事です。

そして、あなたの別の質問を見て各回答者
への返信で確信しました!
匿名でこういう場だからあなたも
気兼ねなく記載できるのかもしれませんが
それにしても表現力が豊かだと思いました(^^)

気になる人がスマホを持ってないのが
とても残念ですが
自分ならあなたみたいな人は
とても魅力的に感じますから
そんな人とLINEできたら
とても楽しいだろうなと思いました。

あなたが日常会話でも
その表現力を発揮できるなら
余程変わった人でない限り
喜んでくれるかと思います。

もしかすると相手があなたのその表現力を
理解できないとか
豊か過ぎて大袈裟に感じるかもしれませんが
そうなるのは、相手が感受性が低いとか
未熟だと思いますので
気にすることなくあなたらしさを
表現して欲しいと思います(^^)

あなたの意中の人が
早くあなたの魅力に気づいてくれたらいいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会話って大切ですね!頑張って話します!!!!
表現力豊かですかね??笑笑
すごいほめてもらえて嬉しいです\(^^)/
私には勿体ないくらい笑笑!
なんかめっちゃ自信持てた気がします!
ありがとうございます!
No.1さん(で、いいのかな?)も2回も返信くださって、しかも内容が的確で優しいし、めっちゃいい人だろうなって思いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/27 17:45

>これをうまく使って仲良くなりたいです!


素晴らしいです!
そういう機会を上手に活用するのも女子力の一つですから(^^)

スマホが使えないのがとても残念なのですが
普通に話せる関係が既に築けているのが
好条件ですね。

そしたら、あなたから好意(LOVEではなくLIKE)
をそれとなく伝えつつ
好意の返報性を利用してみましょうか!

という事で、以下に好意の返報性に関する
URLは貼っておきます(^^)

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516
職場とかの記載がありますので
大人向けの内容ではありますが
学校でも同じですから参考にしてみてください。

好意の返報性とは。
実際に恋愛心理で活用できるテクニックを大公開!
https://smartlog.jp/146492

他にもサイトはありますので
『読書百遍』とは意味が少し違いますが
多々読む事で色々と見えてくる事があると思います。

頑張ってね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

うわぁ!
ご丁寧にURLまで!!
これはがんばらないとですね!!!!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2021/10/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!