プロが教えるわが家の防犯対策術!

そいえば18歳以上なら残業してもいいんですよね?

調べたら18歳未満はダメだけ19歳ならいいと出てきました

勤務時間は9時から18時までで残業は20時までです

「残業って」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • いや会社の人が残業しちゃダメ40時間までしか働いてはいけないというので

    なんでかなと思いました

    障害者雇用でも同じですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/26 07:55

A 回答 (3件)

残業じゃないよ。


満18歳に満たない未成年を午後10時から午前5時までの間に労働させてはいけないんだよ。(労働基準法61条)
    • good
    • 0

>18歳以上なら残業してもいいんですよね?



そうですよ。
18歳未満という場合は18歳は含まれません。
ですので18歳になれば残業はできます。
    • good
    • 0

調べたのなら何を聞きたいの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!