アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を卒業して、同じゼミだった男友達が気になり始めたのでラインを送りました。以下が会話です。
私: 仕事慣れた?私は明日◯◯(行事)があるよ〜
好きな人: なれたよー!毎日大変やけど!◯◯(行事)があるんか〜、◯(私の職業)になったんやったけ?
私: どんなことしてるん?うん、◯(私の職業)になったよ〜!
好きな人: サポートみたいな仕事してる!◯(私の職業)は大変?
私:すごいね〜!毎日忙しい? 楽しいけど,大変なこともあるよ!
好きな人: 毎日忙しいよ!結構ブラックみたい笑 
     ◯(私の職業)も大変よね,お互いがんばろね!

①ここからお疲れ様です!ブラックなの?休み取れてる?と送ろうと思うのですが,疑問文は控えた方がいいでしょうか?
②最後に彼が,お互い頑張ろうね!と言ったのは,会話をやめたいからでしょうか?

A 回答 (2件)

貴女考え過ぎやわ〜

お互い社会人としてスタートしたわけやから、先ずは職場で一人前に認められる様に頑張らなアカンねん。
彼はその意味で言ったんやと思います。
学生時代と違って社会人は厳しいと思いますよ。
会社として戦力にならな、職場での居心地も悪く成ります。
お仕事してお給料を頂く訳ですから!
貴女は恋に焦っているのか知りませんが、先ずはお互い社会人として認められる様に、頑張ろうという事やねん。
「急いては事を仕損じる!」こういう諺もあるので、
連絡を取り合う頻度は、相手の感触しだいで、じっくりと恋が実って行くようにしはるとええどす。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ならここで,連絡を控えるため,疑問文はひかえた方がいいでしょうか?

別に連絡を控えろなんて、うちは言うておへんどす。

貴女はんが恋に前のめりみたいやから、ラブラブ光線を少し抑え気味にして、お互いお仕事に慣れて来はった頃合いを見ながら、ラブラブ光線の強度を強めて行けば、ええやろうと感じておます。
    • 0