プロが教えるわが家の防犯対策術!

40才女性です。

未だに肌荒れがあります。特に顎…
美容注射を毎週打ち始めたのですが、その他オススメのビタミン剤やお薬、漢方などあったら詳しく教えてください!

A 回答 (5件)

肌荒れは、腸内環境が悪いから。

善玉菌を上げねば
    • good
    • 0

皮膚科で治療した方がいいです。


同じく40代女性です。
私たちが10代の時とは違い、今は塗り薬でニキビは治ります。
ご存じかもしれませんが、ベピオゲルなどです。
効果不明のビタミン剤、漢方、エステに行く前に、不調があればまず病院。
それが確実で手っ取り早くて安価です。
せっかく保険料払ってるんだから。
    • good
    • 0

食生活を見直す。


ぬか漬けを食べる。納豆を食べる。
発酵食品中心の食生活にする。

人間の体は口から入るもので100%出来ています。
美容注射などは例外です。
食生活を見直せば、体の変化は起きます。

お風呂の水が濁っています。
濁った水が入り続けています。
そこに、バスクリンなどを入れても
風呂の水の濁りは改善しません。
澄んだ水を入れ続ければいい。
時間はかかるけど、風呂の水はきれいになります。
バスクリンとは、ビタミン剤、漢方などを指します。

なぜ発酵食品が良いか?
腸内環境を良くするからです。

私は男で5年以上もダイエット中。
100キロから65キロまで体重が落としました。
色々な事を試しましたが。
ダイエット中(食生活が細い中)で気が付くことがあります。
食べる物によって肌の調子が全く違います。
腸内洗浄などをすると、その後2週間は肌の調子が良いです。
でも腸内洗浄はお勧めしません。腸内環境を簡単に壊してしまうから。

私の持論ですが、腸内環境の良さは肌の良さに直結してると思います。
食生活の見直しは、メンドクサイですがタダです。
    • good
    • 0

顎が荒れる方は血の道、冷え症などある方は出やすいです。


その症状があるなら、薬局などで相談されると良いですよ。
漢方はその人の体質で同じ血の道の薬でも変わって来ますから。
    • good
    • 0

腸を元気にしないと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!