【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ソフトバンクの引き落としについてです。

前月と比べて16000円ほど料金が上がっているのですが原因がわかる方いますか?今ソフトバンクの方に確認が取れないのでこれじゃない?っていうのがあったら教えて欲しいです。

課金や月額のコンテンツに入ったりは全くしていません。

質問者からの補足コメント

  • そういうのの確認がとれない状況なので質問してます( ̄▽ ̄;)

      補足日時:2021/10/26 15:26

A 回答 (7件)

確認済みかもしれないけど、利用料金明細にも記載されてないの?

    • good
    • 0

My SoftBank


https://www.softbank.jp/mysoftbank/

こちらにログインすれば、請求書や請求明細が見られます。
それだけのまとまった金額だと、よくある質問があります。

思ったよりも請求金額が高くなりやすいケースを確認する
https://www.softbank.jp/mobile/support/contract/ …
    • good
    • 0

「法人データシェアギガパック(50)」の金額がちょうど16,000円/月ですね。


あとは複数のサービスや端末代の合計で+16,000円になったのであれば、
原因は分かりませんね。
    • good
    • 0

ネットができるなら「マイソフトバンク」にログインすれば、簡単にわかるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

SoftBank光 自動更新ありプラン(5年)  解除料あり 16,500円



というのは?
5年に1回、60/61/62カ月目の更新期間以外の解約や廃止は、この金額です。
    • good
    • 1

> 今ソフトバンクの方に確認が取れないのでこれじゃない?っていうのがあったら教えて欲しいです。



ソフトバンクの契約ならば、ソフトバンクのサイトから会員登録をしてから、明細を見ましょう。
明細には、請求明細と、通話先明細の2種類があります。
データ通信(バケット通信)や,メールの場合は、パケット量が分かるだけで、サイトの接続先は分かりません。

------

ソフトバンクに限らず、契約先の電話会社・回線会社・プロバイダ等は、会員登録をすれば、明細が分かります。
    • good
    • 0

ソフトバンクに問い合わせるしかありませんね。


ソフトバンクの代理店のソフトバンク・ワイモバイルショップにいき相談してください。

FTTHの料金とか他に合算請求した携帯電話があるとかしか考えられません。
ただ、これについては、ソフトバンクしか分かりませんので・・・

当たり前ですが、未確定の今月分の料金とかの未確定料金ではないですよね?

各社とも毎月10日前後(ソフトバンクは、締日の翌日から約10日前後)に料金が確定します。(ソフトバンクって契約により複数の締日がありますので・・・)
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄って会社を契約している場合だと、未確定料金だと割引前の料金で計算されて表示されることがあります。確定後の料金で確認して下さい。
NTTドコモだけは、割引き後の目安の料金表示となります。
今年度中にドコモの子会社になる会社では、当月分だと通話料の目安は表示されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報