プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエシリーズとFFシリーズではどちらが難しいですか?

A 回答 (4件)

どっちもシリーズが続くにつれ、攻略サイト無しでは厳しいものがありますね。



  仮に無しでも解けても、結構、重要なアイテム、装備、魔法とか入手できなくて、面白さも半減です。

  ボスの攻略も、弱点に対するヒントが皆無だったりして、今、親がやってますが、何度も挫折気味になってます。レベル的には余裕で倒せるはずなのに、ノーヒントでは全く歯が立たないとか理不尽すぎ。
    • good
    • 0

ドラクエ1と、FF1なら、ドラクエの方が難しい(セーブがないから)



ドラクエ2と、FF2なら、ドラクエの方が難しい(セーブがないから)

ドラクエ3と、FF3なら、ドラクエの方が難しい(冒険の書が消えるから)

ドラクエ4と、FF4なら、ドラクエの方が難しい(キングレオで詰むから

以降は、それぞれ良い勝負だと思います。

やはり前半のセーブ無しの状態が大きく
結果、ドラクエの方が難しいと思います。

FFはなんやかんや言うてサクサク進む
    • good
    • 1

ドラクエ?

    • good
    • 0

女神転生がいっちゃん難しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラストバイブルシリーズありますからね

お礼日時:2021/10/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!