プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで知り合った人はデリカシーがなかったでしょうか?それとも、わたしの言動が悪かったでしょうか。
辞めといてよかったでしょうか?

1ヶ月程、アプリで知り合った人と連絡や電話をしており、付き合ったらなにしたい?気になってるよ。等と言われていい感じだと思っていました。
その間、2回会う約束をしましたが、私の体調不良で会えなくなり、翌1週間後に会う約束をしました。

(あちらから辞めとこうかっていってくれました。)


ふと、
私「週末はゆっくりできた?」
彼「アプリの人と何人かと会ってたよ」
私「そっかぁ、、それは知りたくなかった。残念」
彼「隠したくなかった!きらいになった?付き合ったらこんなことしないよ」
私「いや、沢山いるうちの1人なんだって悲しくなっただけだよ。それなら私もさっきまでアプリの人とご飯食べてた。(本当)」
彼「悲しい、、!いま電話できる?」
私「ごめん、いまは無理だな
素直に言うことが、相手に失礼になることもあるんだよー。」
彼「そっか、ごめん、気をつけるね。また今度だね」

と言われて次の日の夜また、「ううん、私も気をつけなくちゃいけないと思ってるから。また話そうね。」と、連絡をすると
「ごめん、理由があって、もう連絡を取れなくなりました。すごくいい子だから悔しいんだけど、本当にごめんね」と言われました。
彼女ができたのか聞くと「うん、大切にしたい彼女ができました。本当にごめんね。」ときました。

私は、それは嘘かなと思ったし彼を深く傷つけてしまったのかと思って
「私も気に障ったことを言ってしまったらごめんね。私も気をつけるね。もう連絡はとれないけどもっともっと幸せになってね。
わたしも頑張って他の人見つけるね。」

と、、。今でも消化しきれない思いがあって、彼がまだ、分別がつかない人だったからかわたしの言い方がきつかったからか悪かったのかと頭の中でぐるぐるしてしまいます。
彼、電気とガスが止まってたり、写真見たいなーと言うと公共のトイレ?で自撮りしてきたり、
私の父親が怒ったら怖いよといったら「かんべんしてくれー」「自立しあってなくていいよ。」
「匂いがきつい人が苦手」「元カノは可愛かった」「デートスポットに行きたくない(元カノと行ったから新鮮さがないし思い出す)」など、度々デリカシー?相手の気持ちを想像しての発言ができないなぁと感じることはちょこちょこありました。
ただ、自分が辛い経験をしてることもあり、優しい気持ちもありました。
なんだかまとまらない文章でごめんなさい。
客観的に見て、どのように思いますか?

A 回答 (4件)

どっちもどっちかな。


お互いに複数同時進行しているくせに、
相手がそうしているのは「なんか嫌」なんでしょ?

まぁ彼の方がデリカシーない言動が多い様に読めますけど、
それはそう思っているあなたの書いた情報内だからね。
彼から見たら同じ様なことがあってやり返されてた可能性もあるかな。

自分がやってる事は相手もしてますよ。
そしてなんか悔しいからわざと相手が悔しがりそうな発言をしたのは、
あなたも一緒ですよね。
やられたからってやり返していたら、
それ以上の関係になるのは難しいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

その彼がデリカシーがないのは間違いないと思いますよ。


しかも電気、ガス止まってるってなかなかいませんよ。
ダメになってよかったと思いますけどね。
ただ、あなたのアプリの人とご飯食べてた。は言わなくて良かったと思います。
自分の事は棚に上げてそれで冷める人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが振り回されてるみたいに感じました。



今は色々な気持ちがあって
想いが残って辛いかも知れないけど…多分、あなたの相手はその人じゃないんですよ。

あなたが出会うべき人なら
色々あって出会えなかったとしても、また会えますよ。

あなたは気持ちを整え
周りを見る…もっと近くに
出会うべき人がいるかも知れないです。
    • good
    • 0

まだお付き合いしてる訳ではないのですよね?なら彼の言動も仕方ないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!