プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Broad WimaxのWiMAX(4G)を使っており、12月が3年目の更新月になります。
機器代無料、当初2年が月額料金値引きになるギガ放題プランで利用しており、現在の月額料金は4,413円です。
現在のところスマホが5Gに対応しておらず、5G対応で無くても良いのですが、BroadWimaxのキャンペーンで5G対応プランへ切り替えで5G対応端末無料、当初2年の月額料金は4,763円に割り引きになるようです。

とりあえずこのまま4Gで更新した方が良いか(スマホ買い替え時に5G対応プランへ変更)、他社キャンペーンで乗り換えた方が良いか、
その場合おすすめがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

KDDIの場合だと、5Gのエリアは非常に狭いので5Gの恩恵は受けられない。

だから、5Gにしても、4GかKDDIの3.9Gでの利用となる。

他社のキャンペーンを含めると多数あったりしますから、難しいところもありますね。
解除金でも、会社により異なりますからね。
5Gになれば、料金があがります。でも、条件が緩和されて、直近3日間で15GB以上となりKDDI網では、月15GB以上での速度制限ってかなり緩和されましたね。

4Gしか使わなく、KDDIの5Gとか3.9Gなんか使わないって人なら、現行のプランの方がよいってことになりますので・・・
ただ、直近3日間で10GB以上使うって人なら、やはり15GB以上になる5Gの方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにキャンペーン等で解約金払ってもお得な場合もあり、様々ですね。

とりあえず一旦月額料金が安い会社に乗り換えて、またブロードワイマックスのキャンペーンで乗り換えるというのでも考えられそうです。
https://wimax-ranking.com/?utm_source=google&utm …

検討してみます。

5Gとか新し目のものに飛びつきませんし

当初2年とかに食いつくタイプでもないので
自身の利用目的に足りるならなんでも良いと思います。
速度や通信量が重要なのか、コストが重要なのか
そこへんを明確にしたほうが良いと思いますよ
    • 0