電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、戦争はまだかと思うようになりました。
 以前からその気持ちはあったのですが、コロナ禍でますます思うようになりました。どうせコロナは無くならない、以前には戻れないなら、コロナの発生源で悪名高き中国を含めた大戦争(核も使う)が起こってしまえと思うのです。その後、少しはマシになると思います。
 イカれた考えだと思うのですが、どうしても書きたくて、ここに書きました。
 よろしければ、感想お願いします。

A 回答 (4件)

じゃあ真っ先に戦争に行って下さいね


自分は死ぬのは嫌だし、人を殺したりもイヤなんで。
戦争になればいいなーって人が、最前線でいるべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が過ぎました。申し訳ございません。

お礼日時:2021/10/30 23:34

つまり今の社会情勢、身の回りの不和と苦境を


外敵、外部のせいにしてそれを攻撃して
解決しようと言うことですね
そして、その行動と責任を自らが取らず他人に任せて
ってことですな

思うな。とは言いません
思いを形にするのも表現の自由です
しかし、一度発信してしまった以上はその表現は
他人に精査され批判されることもあるでしょう
自由には責任が伴うって奴です

自分の書き込み、その行為の愚かさを
理解できないなら貴方はバカですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。わかってはいたのですが、どうしても書かずにはいられませんでした。これで終わりにします。本当にすみませんでした。

お礼日時:2021/10/30 23:36

ゼロコロナなんて無いのですよ!

    • good
    • 0

米中の争いを考えたら



確かに、戦争が起きてもおかしくないのは事実ですもんね

緊張状態が長すぎると
大爆発するから

不安が高まるのは解りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2021/10/30 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!