電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルのことで相談です!



昨日ホテル予約をインターネットよりしました。宿泊日は2月です。
現在住まいの住所は東京です。

例えばgotoが始まった場合ですが、2月宿泊日と昨日予約した住所が違う場合どうなりますか?

まだ半年あるので引っ越すと思いますが、身分証は引っ越した住所に変えますが、インターネットで予約した住所と違う場合はどうなりますか?


よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

名前が同じID(身分証明書)があれば、何も問題なし。

IDどころか、宿泊OKの紙切れを見せるところだけがほとんどです。
    • good
    • 0

あくまでも、法に従うだけです。


免許証の提示で居住区が違えば「ごめんなさい適用外です」というだけですホテルとしては。

また、必ず2月に実施されるとも決まっておりませんし、実際のところ下記です。

例えば同じエリアで同じ時期で目と鼻の先のホテルでも、
A:Gotoの準備が整って、実施OK
B:準備が整わず(必要な書類が県や国から到着していない)不可。

なんて、ザラです。

ネットの予約はあくまでも「A:金額に対した予約」であり、「B:Goto適用の予約ではない」という事です。

必要であれば、ホテルに確認を取り、外套のホテルでは宿泊日に対して実施されるかどうか、実施されない場合はどのプランが一番お得かどうか?(市や県で行う場合もあり)また、実施される場合に利用者として必要な書類は何か?

以上を確認取って宿泊するだけです。

観光業界では「Gotoやれやれ!!モード」ですが、税金投入の立場からの人間は「バカじゃね??コロナ終息して普通に戻って、遊びたい人間はワンサカ金使うのに、無駄税金投入するなんてバカじゃね??」ってことです。

いずれにせよ、捕らぬ狸の皮算用はご法度。

目的のホテルで何が一番お得なのか???それを日々確認すればよいだけです。m(_ _)m
    • good
    • 0

全部1つの住所に統一すること。



そしてGOTOが始まれば、予約したホテルが対象ならば、対象に入るので心配なく。
    • good
    • 0

それは、宿泊当日にフロントで事情を説明するか、引っ越した時に今度は電話でその旨を知らせればいいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!